ぶっ放せ、シューティングバースト!!【バイオ6稼働パート2】 | たかみたどぅーん!!

たかみたどぅーん!!

アイドルヲタなサラリーマンスロッターです。
だらりんとしたパチスロ日記とヲタ活日記を書いてます。
共通の趣味の嫁がいますが、まったく頭が上がりません。

チャイムが終わればな皆さん、コンバトラー!!


※今回はLinQリリイベの模様と稼働日記が半々な内容となります。

 稼働日記だけ見たい方は、前半はスルーしてくださいね。


最近、熱を上げているアイドルグループがおりまして。


九州発のアイドルグループ「LinQ」でございます。


以前からCDを貰って聴いてたんだけど、現場には行ったことがなくてですね。


一度公演に行ってみたいなぁと話してたら、どうやら9月にリリイベがあるらしい!!


ってなことで、仲の良いしょこ友のしょうさんが一緒に行こうとお誘いしてくれました♪


夏休みならぬ秋休みを利用して、平日参戦いっちゃいます!!



リリイベ前に、現場初参戦の俺のためにLinQ講座を開いてくれました。


カラオケに入り、発売されたばかりの4周年記念DVDを観ながら丁寧に解説を。


LinQ講座
(↑LinQ講座が始まるよ~)


初見でもわかりやすいフリやコールの解説、さらにはお土産まで(=人=)アリガタヤー


お土産
(↑たくさん貰っちゃったよ)


ずっと「ゆうみん」推しだったけど、この講座で「さくらちゃん」にずっきゅん(〃∀〃)


自分の中で、完全に「さくらちゃん」が始まってしまいました!!



当初は「ゆうみん」とツーショット&サインの単推し予定が、揺らいできましてね・・・


ゆうみん
(↑ゆうみんでいくか)

さくらちゃん
(↑それともさくらちゃんか)

悩んだ挙句、購入するCDを1枚増やして、声高らかに推し増し宣言(〃∀〃)ヨッシャイクゾ


どちらとツーショット撮るかは、実際にリリイベで拝んでから決めようということにしました。



現場の「カルチャーズ劇場」でリン友さん(LinQ友)を紹介してもらい、ライブを楽しみました。


みんなでがっつりフリ付けして、一体感になれるライブっておもろいね♪


で、生で観た結果、どっちも天使すぎてやべーと、ますます悩んでしまう事態にwww


みなさんから、結局どっちとツーショするんだいってなことで、弄り倒してもらいまして。


悩みに悩んで、ツーショットは「さくらちゃん」と撮り、サインは2人から貰うことにしました。


ツーショット
(↑さくらちゃんとツーショット)

サイン
(↑ゆうみん&さくらちゃんとサイン会)

2人とも博多弁かわいすぎの神対応がヤバかったです。


結構おしゃべりもしてくれて、最後は握手からのハイタッチ!!


終わってからもニヤニヤが止まりませんでしたわ。


またこちらでイベントの機会があれば参戦したいなと思っております♪


ではでは、9月の稼働日記ダーッ(=∀=)/



(9/5)


嫁と一緒にKM店の5スロで遊びます。


俺は「バイオハザード6」、嫁は隣りで「まどマギ」


まずは、俺の模様から(*。=ω=)っ



序盤。


投資2本でエイダボーナス。


40%までいき、紅葉柄からART当選いただきました♪


エイダボーナス
(↑エイダボーナス)

エイダ紅葉柄
(↑40%で紅葉柄)

WIN
(↑勝利)


で、準備中に赤まで昇格し、いざ4thリールチャレンジ!!


斜めテンパイ
(↑4thリールチャレンジ赤から斜めテンパイで・・・)

マーセナリーズ
(↑マーセナリーズのほうでした)


ベル連させて、そこそこの上乗せに成功。


+5sec
(↑ベル5連で+5sec)

+61
(↑+61でした)


で、EP抽選から、もういっちょマーセナリーズ。


マーセナリーズ2
(↑EPマーセナリーズ)

+85
(↑+85)


天国ループを絡めて、1箱ゲット(*σ=∀=)σ


紅葉柄ドラム缶
(↑紅葉柄ドラム缶)

トータル
(↑トータル:948枚)


中盤。


持ちメダルで大してハマることなく、初当たりを重ねます。


CZにもよく入るし、設定差のないボーナス(1/1024)が軽い軽い。


じわじわとメダルを増やし、7回目のARTでやっと引けました。


SB
(↑EP抽選でSB当選)

SB2
(↑SB背景:白)

SB3
(↑しょぼい+65でEND)

モード悪かったからサクッと終わったけど、SB超絶面白いね(=∀=)b



でもって、さらにさらに、紅葉柄カットインからもういっちょSB!!


紅葉柄カットイン
(↑紅葉柄カットインから・・・)

SB4
(↑バー揃いでSB)

SB5
(↑しょぼすぎる+30でした)

そこまで伸ばすことはできなかったけどね。



で、8回目のART終了後にコレが出ましたよっと・・・


56確定画面.
(↑設定5・6確定の終了画面)

嫁と一緒にマジかよとwww


確かにCZにもよく入るし、天国モードへの移行もありました。


そんなわけで、更なるメダル獲得を目指して頑張ります。



終盤。


最大ハマリは400G程度。


天国移行しまくるし、恐らく設定6で間違いないでしょう。


1G連やら上乗せを絡めていき、やりたい放題でございました♪


エンタライオン
(↑1G連でエンタライオン)


上乗せ確定
(↑上乗せ確定だ)

紅葉柄ボタン
(↑弱チャンス目から紅葉柄ボタンで・・・)

+120
(↑増殖+120)


BB
(↑マーセナリーズでバタフライビート)

0G連
(↑0G連上乗せ)

+96
(↑+96)


レア役3連から
(↑レア役3連から増殖して・・・)

+80
(↑+80)


トータル2
(↑トータル:1837枚)

最後まで失速することなく、安定した展開にご満悦。



結果、総投資2本の4箱半交換で+20K


もう文句なし。


新基準とはいえ、設定6はやはり堅いですね♪



一方の嫁。


投資2本で、初当たりがなんと通常時のART当選!!


通常時マギカラッシュ
(↑通常時マギカラッシュ)

これは設定に期待しちゃいます。



中盤までは、ハマっては追加投資の苦しい状況が続きます。


ほむら金文字
(↑ほむら金文字)


追加投資12本で、ようやく穢れMAXから2回目のART当選。


さやかEPBB
(↑さやかEPBB)

+70
(↑+70)


ワルプルで3桁乗せもあったりで、1箱ゲット(*σ・∀・)σ


ほむら揃いワルプル
(↑ほむら揃いでワルプル)

+112
(↑+112)

トータル
(↑トータル:1134枚)


終盤、持ちメダルを飲まれそうなところで、なんとか踏ん張りまして。


特殊役
(↑特殊役を絡めて・・・)

+50
(↑遡行フリーズなしで+50)

ほむら参上
(↑後告知BBでほむら参上からワルプル当選)

トータル2
(↑トータル:1944枚)

キリのいいところでヤメ。



結果、嫁は総投資14本の2箱交換で-2.5K


2人合わせて+17.5Kで、快勝でございました♪



<たかみた稼動内容>

@バイオハザード6(5スロ)

 投資:2.0K 獲得枚数:4454枚(R:20.0) 収支:+20.0K

 設定5・6確定キター!!


 トータル:+20.0K


<なおちゃ稼動内容>

@魔法少女まどかマギカ(5スロ)

 投資:14.0K 獲得枚数:2376枚(R:20.0) 収支:-2.5K

 久々のまどマギおもろーでした。


 トータル:-2.5K



20150905結果

(↑9/5 結果)



今回で2015年9月までの稼働まとめが終了。


ここまでの収支推移はこんな感じです(*。=ω=)っ


収支推移
(↑収支推移)

9月のトータルは+17.5K


色々と忙しくしていたので、1回だけの稼働になりましたわ。


来月は「ゴッドイーター」「バイオ6」を打てたら良いなと。


次に稼働するまでは、稼働日記の更新が途絶えます。


それまでプライベートなアメ限日記が増えるかもですが、ご了承くださいませ。


それではまた次回、でわーん(=∀=)ノシ