またまた久しぶりになってしまった(^_^;)

でも、元気に忙しくバタバタと活動しております!


さて。昨夜のこと。

月に1度のお楽しみのライブでした。

実はこのボーカルのひめさまは、観光大使なのです。



そいでもって、このバンドのメンバー二人が今月誕生日でお祝いをしました✨
↑左から2番目キーボードのオサムスキーは、実は坂本冬美さんのバンドメンバーでもあるのだけど、
日本酒好きで冬美さんのコンサートで全国各地に行ったときにそこの土地土地の蔵元の純米酒を飲むのが好きだと言っていたので、今年のプレゼントは私達の住む千葉の日本酒にしよう!と、友達と話し、この、右手に握られている日本酒が今回のプレゼントになりました☺

千葉の日本酒。。。
日本酒を全く知らない私。
調べてみると、職場から車で15分のところに蔵元さんが!よし。行って相談に乗ってもらおう!

そう思って、会社帰りに直売所へ。
教えてくれたお店のおにいさんに、プレゼントであげたいと思い日本酒を探しに来たこと、そして全く日本酒を知らないと伝えると、
丁寧に、わかりやすく説明してくれました。

私も飲んでみたくなったなとおもいながら
3回通って昨日購入したお酒はこちら。
3回も何故行ったかというと、この九十九里の地酒シールホントはこのお酒に貼らないんだって。でも、プレゼントで、地酒ってアピールしたくて、シール貼ってもらいたいなとか、工場の偉い人に聞いてもらっていたり、お願い事をしてしまっていたから(^_^;)
でも、いつもお店の人丁寧に対応してくれて、無事購入でき、昨日無事に渡せたのです☺
なんで、あげたプレゼントが、ここであけられてるのかって?
それはね、
地元のお酒、観光大使も、飲んでみたい!となって、ここであけられて、飲み始まったから😁

2人とも、美味しい美味しいと口々に☺✨

でもせっかくオサムスキーにあげたものだからオサムスキーが、家でゆっくり飲みますと☺

ご本人が喜んでくれてよかった☺

っていうか、私も日本酒飲んでみたくなったな。
今まで興味持たずに来たけど。

って、観光大使とコラボしてお酒出してくれないかな(笑)


前のブログにね、書いたんだけどね、

ついに明日健康診断なんですよ。


なのにね、、、

これ、昨日。おかしいなあ(笑)
そんなときに限って、美味しいものが次々に差し入れられる( ´∀`)


で、これ今日。あれー?あれー?
ドーナツ2つもあるー。
おかしいな。
と、言いながら、3時にフタツともいただきました。。。
今夜は抜きか??(^_^;)




そして、私の玉ねぎー!!

500植えて、ちょっとずつ収穫して、

残り400くらい?

全部引っこ抜いて干して、

次の日紐で縛って軒下に吊るしました。

もともと腰痛持ちだけど、更に腰が痛い今日この頃。。




明日は玉ねぎ効果で血液サラサラ、健康診断も

平和に終わると良いな〜( ´∀`)


わかってるのは体重は右肩上がりだってこと(^_^;)

今夜は🍺は、我慢しまーす!

さて。本日二本目!


かけるうちに書こう☺



サッカー好きの2人と飲みに行ったら、
ちょうど試合やってる時間で、じゃぁ見ながら飲もうとなったんだけど。すっかり集中して観戦してるだけになったの図(笑)

これはこれでおもろい(笑)


あのねー、今週健康診断があるの。。。
でも、食べちゃったんだよねー(笑)
美味しかったなぁ。。。スープは全部は飲まなかったけど、スープも
美味しかった☺



そしてね、

飲みにも行っちゃったんだよねー(笑)
健康診断前だからって、ちょっとだけ摂生しようと思ってたんだけど、全く逆の動きになっている先週。。。

なんでブログ書けてないんだろうって考えたら畑に行った日は日光に1日中あたって、
疲労感バリバリで朽ち果ててるように寝オチしてたりするのだよ。充実の1日を過ごしているけど、
カラダは疲れてるってことだ☺

また、ブログをゆったりしながら書ける
時間が普通に取れますようにー☺✨