ずぅーっとブログ書けてなかったのに、さっき書いた通り、今日は勢いに乗って2本目!
そして、🍺も、2杯目。
シーザーサラダと、こがねいろのしゅわしゅわ。
異動して、ストレスは、確実に減ったけど、
新しいストレスももちろん出てきて。。。。。。
異動した先には私が入社した当時一緒に仕事をしてた同じ年の先輩が居るんだけど、
当時一緒に仕事してたときの感覚で、抜群の信頼感があったの。でも、一緒の職場で仕事するようになって、
仕事の姿勢低下。
スキルの低さに悲しくなった。
一緒に働いていればわかる無駄な残業。
昼間ちゃんとしてれば終わるであろう仕事。
日中の同じ課の事務の子との、低レベルな会話。
そして離席の度に大幅な時間をとる。トイレに行くたび20分は帰ってこない。あまりにも離席長くて、私もトイレ行きたいのに帰ってこないし、居るであろう階にわざと降りていったら、さもさも風に挙動不審にお茶入れてた。
なんか、そういう行動する人じゃないって思ってたから、余計に悲しくて。
子供が居るから預け先からなにかあれば連絡来て時間取られる。それは仕方ないと思う。
でも、かかってきた電話の対応、
義理親に預けるための算段の電話。それですでに午後のかなりの時間を使い、ネットで行こうと思う病院を調べ、
さっき書いた同じ課の子への詳細な無意味な説明。←コレがほんとに雑談以下レベル。その時間のかけようも異常。
席が同じ島で斜め向かいの席だから、行動が全部目に入る。
子供絡みの連絡で、午後の時間ほぼ丸々をそれに使ってるっていう。
その間にその同じ課の子と、ジャニーズの下らない雑談。
挙句の果てに、今やるほどの仕事じゃないことをこれを終わらせたら帰るという。その仕事は午前中の下らない雑談する暇にやれだろうにって。
昼から16時に早退するまでの時間は帰ってくれよと思う行動ばかり。そして、日中ちゃんとしてれば
することのないであろう日々の無駄な4時間くらいの残業。
昔の一緒に仕事してた頃の信頼感の崩れ具合が半端なく。。。
あまりにもひどい日中の時間と、それなのにする残業を目の当たりにして、信頼感があった人だけにもやもやするという日々にリセットをかけるべく、
現実逃避にスーパー銭湯に泊まりながら飲んでリフレッシュしながらブログを書いている今なのです。
結局愚痴みたいなブログになってしまったなぁ。
今回だけということで、タノシイブログじゃなくなってしまったけど、キロクということで、今回ばかりはお許しを(^_^;)
ほんとは読んでる人が楽しいって思ってくれるようなことを書きたい場なのよね。
唯一の異動してきてのウレシイ出来事は入社してきたときに、私がちょっとだけ教えに、今の所に来ていたんだけど、そのМが4年目に入り、成長してくれていて、
そのダメセットの2人との3人体制でよく、流されずちゃんと仕事をする子で、その部門の要になるほどの努力家になってくれていたこと。
そして、私が異動してから、今まで私が来るまで一対二の状況で、このままで良いのかなって思いながら仕事してたって話してくれたこと。
この子の頑張りを無にしたくない。
今はこの子のメンタルを気にかけつつ
仕事する日々です( ^ν^)
信頼してた人の堕落ぶりを見るのは、
とてもつらい。
今、私はこの思いから上がっていくための
気持ちを決めたところ。
さて。今年もまだ始まったばかり!
自分で動いて、良い1年にしていけますように!
決意表明!そして願いの(そして愚痴(笑))のブログ
これにてシメまーす!

