昨日は雨でおウチでゆっくり過ごしておりました

今日は朝からハタケへゴー!!!!
トウモロコシ、ビニールトンネルはずして、
大風が来ても耐えられるように、
外側だけ囲い直しました!!


そしてね、タマネギがモッコリしてきたの。
この冬、他のハタケの先輩たちのタマネギの苗は、
そこそこ太めの鉛筆くらいの苗で冬越してた。
私のは、私のはエンピツよりも細かった。
ホントにタマネギ。。。できるのだろうか。
と、思っていたけれど、ここまで大きくなってきた!そんなわけで試しに、


イッコ抜いてみたー!!!
私のハタケの初玉ねぎ!!
嬉しい。
まだ葉が倒れてないから、フライング収穫だけど、
嬉しい!


今日は朝10時から17時すぎまでひたすらハタケにて
作業しまくってた!
そりゃお腹すくよねってことで、ハタケ仲間さんとご飯へ。
ハタケのあとはガッツリニラレバ!
美味しかった!!
今夜もきっと、ぐっすり寝れるに違いない。


帰宅後、
・・・お風呂入って、、、、


ぷはぁー⤴✨


😁🍺✨

予想通りの結末です😁😁😁😁