今日は私の畑のおはなし。

じつは、マラソンの前日。。。


はじめてだいこん収穫致した!!
この日は3本。初めての私には嬉しい立派な大根が!
なかでも、一番左。。。



師匠に又根だいこんもきっとできるぞって言われてたけどやっぱりー(笑)
女体みたい(笑)でも、おっきく育ってくれた(*^^*)



そして、こちら。村長さんに、いただいただいこん。
きれいだね!!
葉っぱから、下の先っちょまできれいだ✨
こういうのを作れるようになりたいねぇ。


そして、このあと頑張ったのはこちら!
ウネってのを、スコップとクワとでめちゃんこ頑張って耕して肥料と混ぜて混ぜて
板で平らにして、カタチにしました。そしてここに植えたのは中晩生のたまねぎちゃん。
左に白くなっちゃって見えるのは先週植えた早生のたまねぎちゃん。その上にもみがらをまいたの(*^^*)
ホントは両方もっと早くやりたかったんだけど、なんせ時間がなくて(泣)

で、たまねぎ植えてこっちにももみがらをまきました。
もみがらの入ってる袋を倒しちゃって、
籾殻が散乱してるー!!!(^o^;
それは、ご愛嬌。。。

ひょんなことから今年6月から畑の仲間に加えていただき、始まった畑生活。

続けていきたいなぁー(*^^*)

そして、この農作業で筋肉痛になり、
翌日のマラソン大会への参加となったという、なんとも私らしい休日の過ごし方になりました(^o^;


でも、時間を工面していろんなことをやれていることはほんとにありがたい!!

さて。今週末は忘年会2連チャンだ〜💦