ライブの日の早朝、一週間ぶりに畑に行って様子を見てきました!先週種をまいたインゲンちゃんの芽が出てるか心配で行ってみました。



きゅうりは生ってました!!3本ほど!!
初の収穫です!!




そしてインゲンちゃんの芽!
でてましたー!!!そして鳥に食べられないようにと不織布上に乗せてたのだけど、それを持ち上げてまで伸びてくれてて中で芽が縮こまってた💦💦💦💦ごめんよごめんよー。のびのびと過ごせなかったね。
インゲン確認、畑の様子を確認してこの日は撤収。
ライブに向かいました。




翌日の今日の朝!昨日のインゲンちゃんの葉がこんなに開いてました!!いいぞー!いいぞー!元気だぞー!!今後が楽しみだ😁😁



キュウリも、こんなにものびてイキイキしている
( ^ν^)
私は伸びてきた脇芽をネットに縛って誘導作業完了!




そして、こないだ頑張って整枝したナスは、
これだけの収穫✨漬物にもしようっと♫





そして新たに、スナップエンドウをまいてみました!!


上のは不織布。これ、実は保存袋の不織布なんだけど、
開いて半分にして、かぶせてUピンで端っこ留めたの。
園芸用のでかい不織布もあるんだけど、
そこまでしなくても。。。と、思って間に合わせ程度に鳥からの防御!

今日は、ここまで。
次来たときは、
スナップエンドウ用のネットとかを準備しなくちゃ!!!
うまく発芽してくれるといいんだけどな〜。

野菜作り、楽しくなってきているよ♫