最近すっかり畑めいている私の生活。

3時間かけて畑の、整備をした休日がありました。
美味しい秋茄子まで持たせるためには整枝が必要ってことで、
花ついて実になりそうな枝も、
心を鬼にしてバッサリ切りました。そして、肥料を根元にやってきました。
ガンバレ!私の茄子たち!



こちらは、師匠に教えてもらいながら熱中症になりながら先日頑張って植えたきゅうり。日光は最近天候が定まらなくてあまり浴びれてないケド、頑張って伸びてくれていますー!そして、向こう側に見えるのが、
紅はるかが埋まってる畝です( ^ν^)
こちらも葉っぱが多少虫食われてるけど、のびのびと
葉が繁ってくれています( ´∀`)



コレが私の畑の全景。まだまだエリアはあって、何もしないのももったいないから何かやりたいんだけど。
悩み中。。。
大根も、やるならもう植えないと間に合わないって言われたし。。。
きゅうりの向かいに今、いんげんの種を植えてみたけどここのところの天候で発芽してくれてるか心配。。。


明日の朝、一週間ぶりに畑の様子を見に行こうと思っています( ´∀`)!

私の畑、今後はどうなっていくかしら( ^ν^)