購入から数日。先日の花金。
港にて、
竿の使い方を教わりました。
リールをロッドにセッティングの仕方も
ここではじめて知る(笑)

そして、ワームの付け方、
糸と、ジグヘッドの縛り方、
竿の握り方、投げ方、巻き方。
全部ここで教わって、
あとは、港に何回も投げては巻くの、
練習。

そんな超初心者な私だけど、
初めてにしてはかなりいいとほめられた(*´∇`)

最初はジャボンって、すぐ目の前に投げらさっちゃうけど、ワタシはそうなってないって😁

釣れたらいいなーなんて、思ってたけど
そうはいかず。

そもそも、練習のために人の居ないここにしたから、釣れる場所ではなかったのかも(´∀`;)


2時間、やってる間に、糸は絡まるわ、
何かに引っ掛かるわ、色々とあったけど、
対処の仕方も教われた。

また、次回の会を楽しみに
今宵はおしまい。

・・・次は虫除け、持ってこよう( ´△`)