お久しぶりです!


私はサインバルタを飲み始めてから、

躁転してしまい、

うつ病治ったかのごとく、

毎日忙しく過ごしてました。



が、それも単なる躁転なので

当然ながら体力が切れたと同時に

また鬱がやってきていますショボーン






ところでタイトルのこと。


昨日午後3時くらいから、

なんとなくお腹あたりに違和感があり、

それがどんどん辛くなってきて、

お通じかなって、トイレで座っていたら、

胸のあたりと背中がつってるような

圧迫感でどうしようもない身体中の痛みとなって

顔からは脂汗が流れて

慌ててニトロを飲んだのですが、

全く効かなくて。


とりあえずトイレから出て横になっても

座ってみても

どんな体勢してても

みぞおちや胸、背中が痛く

七転八倒して、

1時間くらいしたあと、

我慢しきれず救急車を呼びました。



救急車のなかでの心電図は異常があったそうで循環器内科に搬送され


エコー、血液検査の結果、

肝臓の数値が悪いけど、

心臓は大丈夫、と言われ

緊急性はないと思うけど、消化器内科に行ってみて、

と言われて、

鎮痛剤の点滴してもらっただけで、

このみぞおちと背中の痛みの原因は分からないまま帰宅しました。




迎えにきた夫は、

あの七転八倒してた姿も

救急車のなかで、なぜか左足と顎がガクガクと震えて恐ろしかったことも知らないので、

ちょっと迷惑そうで悲しかったです。



鎮痛剤で少し楽になったけど

痛みでヘトヘトなのに

ブンチャンの夜のお世話なども何もやってくれなくて、

『心配しても仕方ない』

という精神がとてつもなく冷たい人に感じてしまいました。。





今日、心筋梗塞のオプチャで色々聞いてみたら、

やはりみぞおちの痛みがあるそうで、

ニトロが効かなかったのも経験あって、

それでも検査してもなかなか見つからず

その後ドカン!と心筋梗塞を起こしてしまったから、

早めに心臓の専門を受診した方がいい、と

アドバイスもらいました。






でも…


なんだか疲れてしまって…




生きることに…







うつ病や悪性リンパ腫に狭心症。




私はもう精一杯生きてきたし、

頑張ってきたから、

もう死んでもいいかなって、思ったりもしています。



また発作らしきことが起こって七転八倒しているうちに

気を失ってそのまま…



そしたらラクになれるんだなって。





ただ、ブンチャンだけ

ブンチャンだけが心残り。

ほんとに愛おしくてたまらないのに

ブンチャンをおいては逝けない。





でもほんとに…

もう…

疲れてしまったんです。。