昨夜は寝る前に線維筋痛症に悩んでる人のブログを読んだ。

線維筋痛症の原因が以前に飲んだデパスのせいではないかという先生との会話。
そして、ベンゾ系の恐ろしさが色々書き込まれていた。


それを読んだ私は、またひどい恐怖に襲われ、デパス、飲むのも地獄、飲まないのも地獄。
頭が混乱した。

怖いのは、常用量離脱だ。

これだけには、なりたくない。

神のみぞ知る    


少しずつ短くなっていく、デパスが効いてる時間。
結果、増えていく。

ホルモンの乱れがなくなれば、自然と良くなっていく、と信じたい。


だけど、最初はデパスで救われていたけれど、今はデパスのせいで乱れるようになってきているような、そんな気がしてならない。


あまり、考えすぎると、症状もひどくなるから、あまり考えないようにしよう。


…って、考えないではいられないんだ。
頭から1日中、デパスのことが離れないんだから。


あと何分我慢、あと何分我慢
そうやってデパスに振り回されて1日が終わる。

そして、レメロン減薬しだした近頃は夜中さえもそんな状態になってしまった。


デパスは、恐ろしい薬だ。


先生は、なぜ、「良い薬」だと言うんだろう。



レメロン減薬が落ち着くまで、しばらくデパスが増えても仕方ないなぁ。

そう考えてあげないと自分が壊れてしまいそうだ。