イザヤ55:6 | 統一教会員KY 今日の聖書

イザヤ55:6


あなたがたは主にお会いすることのできるうちに、主を尋ねよ。

近くおられるうちに呼び求めよ。

悪しき者はその道を捨て、正しからぬ人はその思いを捨てて、主に帰れ。

そうすれば、主は彼にあわれみを施される。われわれの神に帰れ、主は豊かにゆるしを与えられる。

わが思いは、あなたがたの思いとは異なり、わが道は、あなたがたの道とは異なっていると主は言われる。

天が地よりも高いように、わが道は、あなたがたの道よりも高く、わが思いは、あなたがたの思いよりも高い。

天から雨が降り、雪が落ちてまた帰らず、地を潤して物を生えさせ、

芽を出させて、種まく者に種を与え、食べる者にかてを与える。

このように、わが口から出る言葉も、むなしくわたしに帰らない。

わたしの喜ぶところのことをなし、わたしが命じ送った事を果す。


ky「また編集してみました。」