コーラン 雌牛章 2-28. | 統一教会員KY 今日の聖書

コーラン 雌牛章 2-28.

あなたがたはどうしてアッラーを拒否出来ようか。

かれこそは生命のないあなたがたに、生命を授けられた御方。

それからあなたがたを死なせ、更に甦らせ、更にまたかれの御許に帰らせられる御方。

かれこそは、あなたがたのために、地上の凡てのものを創られた方であり、

更に天の創造に向かい、7つの天を完成された御方。またかれは凡てのことを熟知される。


またあなたの主が(先に)天使たちに向かって、

「本当にわれは、地上に代理者を置くであろう。」と仰せられた時を思い起せ。

かれらは申し上げた。

「あなたは地上で悪を行い、血を流す者を置かれるのですか。わたしたちは、あなたを讃えて唱念し、またあなたの神聖を讃美していますのに。」

かれは仰せられた。「本当にわれはあなたがたが知らないことを知っている。」

かれはアーダムに凡てのものの名を教え、次にそれらを天使たちに示され、

「もし、あなたがた(の言葉)が真実なら、これらのものの名をわれに言ってみなさい。」と仰せられた。

かれらは(答えて)申し上げた。

「あなたの栄光を讃えます。あなたが、わたしたちに教えられたものの外には、何も知らないのです。
本当にあなたは、全知にして英明であられます。」

かれは仰せられた。「アーダムよ、それらの名をかれら(天使)に告げよ。」

そこでアーダムがそれらの名をかれらに告げると、かれは、「われは天と地の奥義を知っているとあなたがたに告げたではないか。あなたがたが現わすことも、隠すことも知っている。」と仰せられた。

またわれが天使たちに、「あなたがた、アーダムにサジダしなさい。」と言った時を思い起せ。

その時、皆サジダしたが、悪魔〔イブリース〕だけは承知せず、これを拒否したので、高慢で不信の徒となった。


われは言った。「アーダムよ、あなたとあなたの妻とはこの園に住み、何処でも望む所で、思う存分食べなさい。だが、この木に近付いてはならない。不義を働く者となるであろうから。」

ところが悪魔〔シャイターン〕は、2人を躓かせ、かれらが置かれていた(幸福な)場所から離れさせた。

われは、「あなたがたは落ちて行け。あなたがたは、互いに敵である。

地上には、あなたがたのために住まいと、仮初の生活の生計があろう。」と言った。

その後、アーダムは、主から御言葉を授かり、主はかれの悔悟を許された。

本当にかれは、寛大に許される慈悲深い御方であられる。