季節が行き合いすれ違い

これこそ、四季あればこその楽しみです

日本の四季が守られますよう、そんな思いで今朝の庭のスナップ写真を

 

末生りのゴーヤと青い夏蜜柑です

少し見ない間に夏蜜柑がこんなに大きくなっていました

ゴーヤはまさにうらなりです

 

 

庭の片隅で長く咲き続けている斑入りのヤブラン

目立たない木陰に咲くヤブランに

孤高、自立を感じるのは思い入れが過ぎるでしょうか

 

なにやかや言っても

秋のむらさきの代表とも言えそうな

コムラサキシキブです

 

もともとは野生のムラサキシキブが好きなのですが

入手できる園芸種のコムラサキシキブを植えました

実が零れては増え

株も大きくなり

今年は格別に実つきも色合いも良いようです

 

秋が進んでいきますね