1963年06月25日(火曜日) 生まれ
2016年12月25日(53歳没)


結婚する人(パートナー):
陰占にパートナー(甲)正妻の干があります。職場などではなかなか縁がなく近い人の紹介や引き合わせ、またはお見合いなどで縁があります。
結婚後、パートナーは家庭的で役に立ち家庭との結びつきが強くなります。夫婦は情のある剋しあいをし絆を育む有情剋の関係になります。
高望みをせず用心深く堅実にコツコツと積み上げていきます。時には口うるさい時もありますが信頼できる人だからこそです。
クールな人
性情は外面は明、内面が暗で、家庭の中心に在って明るくします。生活におけるアイデア豊かで、工夫を上手にします。常に一陽来福を願うところがあり、粘り強く苦難、困難に強いです。孤独には弱いです。
そして陽占の配偶者(パートナー)の場所に現れる星は「司禄」です。 貫索(あなた)がパートナーを相剋している関係です。
結婚(事実婚関係含め)後の家庭関係では、高望みをせず用心深く堅実にコツコツと積み上げていきます。時には口うるさい時もありますが信頼できる人だからこそです。

母親:
(六親縁)「己」の母の陰陽の干「丁」が陰占にあり、母親が家系、家庭の中で中心にありますが、子育てが下手です。
父親:
(六親縁)母の干「丁」に干合する父親の干「壬」が陰占にあり、落ち着いてどっしりと父親として子供を見守り役割を担いますが、自分との距離が近く親離れ子離れしにくい親子関係です。
親の禄存「トップの質があり、加齢と共に自分中心の考えが強くなる。」をあなたの貫索「自我心、頑固さが増し不変さと個の平和を守りたい本能が強い」が相剋する関係です。


ジョージ・マイケルさんご自身。
辰巳天中殺。
初代運・家系を継げない。父親母親との縁・結びつきそして親から順当の恩得を受けますが、その恩得を精神性よりも現実性を育てることに注ぐことが運を伸ばす鍵になり、また初代運としての運勢を左右します。
(精神)が欠け、その分を満たそうと(現実)に傾向していきます。つまり、それは心、精神が不自然融合をもたらし、精神、神的な育成が疎くなります。そしてまた家系そのものが不自然な形になっていきます。人と異なる存在感を持ち、どこにいても人目を引く存在。しぶとい雑草のような生命力の持ち主で、どんな環境や立場におかれても、いつしか自分自身の世界を確立していく運気に恵まれている。他人に迎合しない第一級の頑固さが特徴。そのため視野が狭かったり、感情が出過ぎると、何かにつけ周りと問題を起こしやすい面が見られる。


守護神
ジョージ・マイケルさんは仲夏の日に生まれた己(土性)です。田園を象徴し、農作物を育てることで初めて田んぼ、畑として成立し付加価値が生まれます。つまり穀物や野菜など植物となる甲(木陽性)、乙(木陰性)が守護神として必須です。次に、植物を育てる、太陽の丙(火陽性)と雨水の癸(水陰性)です。 いい農作物となるかは太陽と水がいかにバランスよく恵むかです。また肥沃であればより植物が立派に育ち、甲木が土を肥えさせてくれる存在になります。 仲夏で強い太陽の日差しがある時に生また己土は強い日差しに負けない豊かな水の壬(水陽性)、そして農作物を育てる丙(火陽性)、そして水源となる辛(金陰性)が欠かせません。 守護神は壬水、丙火そして辛金です。

若年期の苦労が中年以降の発展に役立ちます。


現実性を重視する傾向です。

異常干支 普通で平凡な生き方は特殊な能力を殺してしまい、自分の感性に従う、または芸術や芸能など非凡に生きる方が特殊な自分らしさを発揮できます。そのエネルギーは 「北国の浜辺」のような人。肉体的な霊感が強く、危険を回避します。とても器用で、他人には真似できない仕事ができます。
家庭に波乱がある時は解決していく力が働きますが、その反面ん平和な家庭だと自ら波乱を起す、ノイローゼになりやすくなります。
浮沈みが多く、自力運です。1業に専念して大成します。◆勝負運(勝つか負けるか)
結婚相手は身強(身旺)の人を選ぶほうが良いです。

ジョージ・マイケルさんの心「」は、表面は人当たりがよく温厚で穏やかに見えますが、内面はとても繊細(神経質)、潔癖性そして嘘がつけない堅く真っ直ぐな人です。臨機応変さ機敏な行動の対応が苦手ですが、目標を持つと忍耐強さと几帳面さをもってやり遂げます。理性的で蓄ことも得意です。しばし我慢が過ぎると感情的になり我を忘れてしまうほどの暴走をしますが、追求心が旺盛なところも助け器用に出来るようになったりこなしたりします。教育を進んでしたり面倒見がいい人情家で愛情豊なところが人から好かれます。バランスを重視し中庸、固めるという役割意識を持ちます。異性に対する距離感や意識から異性運がいいとはいえませんが、恋愛も結婚も良くも悪くも身も心も投じてつくします。

どちらかというと内側にあるものがハッキリとした形となって現れ、周囲にわかりやすいようですが、一方で内側が複雑に形成されていて周囲にはわかりにくいところもあります。

最善の育ち方は、一般的ないい環境で育つと伸びません。家庭的なゆるさのないムード、きっちりと生活感がない環境がこの星を主星に持つ人を育てます。親らしい役目を果たさず、幼児を幼児と扱わず「自立」した大人を扱うような距離感が大事です。

心は「流行にのり広く浅く、極端にならず庶民的で平均的」で、そして心を通じて現れる基本性格、存在感は「どんな苦難に対しても強い自我心と頑固さをもって個人の平和を作り出そう、守ろうとする。マイペース、ひとつのことを時間をかけてゆっくり突き詰めるため要領や発想の転換が苦手。しかし一度決めたことは曲げず放棄せずやり通し、人間関係でも一度信用すると生涯信頼する。」

生涯運
若年期と晩年期は現実星同士の為、それぞれ時期の主星の特徴が燃焼でき思い通りになりやすいですが、晩年期は精神と西の現実星で従星と異質で相殺され、主星の特徴が生かされず思い通りになりにくいです。周囲に合わせる生き方を意識しないと不安や不満を感じやすくなります。
壮年期は中央と南どちらも現実星で従星と異質で相殺され、主星の特徴が生かされにくく思い通りになりづらいことで不安や不満を感じやすくなります。

人生の特徴
物事をネガティブに考えやすい人。開き直れないので、周りに振り回されやすい人になります。人をアテにせず、開き直れれば開運に繋がります。信仰心を持つといい人です。不変なものを信じることで心が救われます。


本領発揮のコツ
エネルギー数値の大きさの順で取り組むことが「自分らしい」無理の無いやり方、本領を発揮できるプロセスです。ご本人のモチベーションでもあります。
12。他人の力を集結する才能あり。社交性豊か。友人多し。柔軟性大。
11。守備力強く、中年から晩年に至って大成する。目下に対して厳格さあり。
11。人を育てる才能あり。年齢差の大きい人に好かれる。海外へ出て大成。
9。正直、実直な人生を歩む働き者。体がよく動き、スポーツに才能があり。
3。堅実な人生を歩み肉親の愛が強い。 異性に好まれ、人の情に流されやすい。
2。人生の歩みが用心深く補佐役としての才能が豊か。 失敗が少ない。
1。精神的統率力を持つ。奉仕の心が大。晩年に大成し、若年は動きが小さい。

平均的なエネルギーより弱く、無理をせずマイペースなほうがいいです。大人数より少数で、活発よりは落ち着いていられるほうが自分らしさを発揮できます。そんな自分を理解してくれる仲間を選び、無理をして集団行動をすると自分の心身だけで無く、なにかが壊れてくる恐れがあります。

騰陀型
中央の数値が一番高い。
自分が強いので、いじめられようとほっとかれようと何があっても動じません。また人を助けることもほっとくことも同じように、その時の自分自身の意志で行動します。一方で、自分の意志が失し、一旦助けを受け入れると助けられたままになったり、流されやすさもあります。孤立しても自分の意志を持ち強く信じることで自分らしく成長を遂げ輝きます。

46歳〜55歳までの10年間
より希望の収入に近づきます。
それらの起因として、 家庭、家族を育む、全てを育てる為の「蓄積」、コツコツと急ぐことなく、怠けるのでもなく実績を積み重ねる、金銭力が高まります。常に常識的であり、現実の世界に密着した倫理であれば理解が早いのですが、気負いのない庶民力が冴えます。
同じく、自分が持つ星の精神的統率力、現実性を重視しする、人を引き付けたい、愛されたい、好かれたいという思いからさらに愛情を注ぐ本能が高まります。
物事を掘り下げる、一局集中に冴え、特に精神性を高めること、反省をしてもその後プラスに繋げることにまで意識をすることです。
そして人生の大きな変わり目となるような流れが巡ります。流れにただ流されるのではなく、自ら変えていくことが開運の鍵です。
しかし、本能・精神と行動・現実の調和がとれず、自意識と愛情奉仕、回転財の星が巡りっていますがうまく消化できず、人との縁を守るため、また奉仕のために散財し、なかなかプラスに作用しない時です。

[元命、現状、自分の足元、心の支え、決断、手段・方法、家系(祖父母、親、子供)の流れ]の領域
家系・家族が、またはそれらとの関係で自分の現状に不調が現れます。

2016年( 53歳)
より親兄弟、上司、友人などからの助けを得られます。
それらの起因として、 忍耐力、知識欲の本能が強まり個人主義が高まりますが、人を育てることに力を発揮できます。
同じく知性の本能が強まり、倫理的思考により企画力や計画力、また学ぶこと教えることに力を発揮します。
性への美意識、夢やロマンが刺激を受けます。新しい恋が芽生えやすくなりますが、横恋慕には注意です。
守護神(壬丙辛・母親が守護神でもある)も同じく巡り試練が和らぎますが、和らぐ分の感謝や理解を深めることを忘れてはいけません。

[私的、現実の結果、まとまり、家庭、配偶者]の領域
内・家庭、配偶者、結果、まとまりに価値観の相違が明確化され、調和が崩れてしまいます。
アンバランスによって体調不良になります。

以上「算命学 ザ・プロフェッショナル VER.01」より一部を掲載
https://sanmei.ddnsfree.com/GeorgeMichael

#ジョージ・マイケル

#シンガーソングライター
#辰巳天中殺
#己
#貫索星
#異常干支
#騰陀型