1970年06月12日(金曜日) 生まれ

結婚する人(パートナー):
陰占にパートナー(戊)正妻となる干があります。職場や交友を通してパートナーとの縁に恵まれやすいです。
結婚後もパートナーは仕事を通じて役立って行きまが、夫婦は情のある剋しあいをし絆を育む有情剋の関係になります。
高望みをせず用心深く堅実にコツコツと積み上げていきます。時には口うるさい時もありますが信頼できる人だからこそです。
クールな人
性情は外面は明、内面が暗で、家庭の中心に在って明るくします。生活におけるアイデア豊かで、工夫を上手にします。常に一陽来福を願うところがあり、粘り強く苦難、困難に強いです。孤独には弱いです。
そして陽占の配偶者(パートナー)の場所に現れる星は「調舒」です。 車騎(あなた)はパートナーから相剋されている関係です。
結婚(事実婚関係含め)後の家庭関係では、体制や情勢に流されることなく、繊細にも自分の理想や考えに対し完璧主義なところがあり、それを死守するとなると激しいまでに 善悪問わず反骨精神や行動となって現れます。しかし、一方ではとても温かい情愛に満ち溢れています。

母親:
(六親縁)母の干「庚」が陰占にあり縁が存在します。母親として順当で上手な子育てをし役割を果たしますそして社会人としての自分の立場を理解します。
父親:
(六親縁)母に干合する父の陰陽の干「乙」が陰占にあり、子供に寄り添って子供を助け良い父親となりますが、子供が成人しても干渉が続き自分との距離が近く親離れ子離れしにくい親子関係です。
親の玉堂「品性と知性があります。礼儀礼節を決して崩さず、年長者から好かれます。身内に対して慈愛深く親孝行ですが、自分の人生を犠牲にしてしまう傾向がある。」をあなたの車騎「肉体が最大の武器で攻めの精神が生み出す「スピード」と「短気」さが増幅する。一本気な正直さ、そして記憶力が強くなります。物事を深く考えず、感情思考的に立ち戻らず突き進むだけなので注意が必要」が相生する関係です。


想田和弘さんご自身。
子丑天中殺。
初代運・開拓運。父親母親と縁・結びつきがあり親から順当に恩得を受けますが、「自力・人間」力を育てるには「恵まれていることが」妨げとなり、初代運としての運気を左右します。
(先祖・親・目上・陰・精神過去)が欠け、その分を満たそうと(子孫・子供・目下・陽・精神未来)に傾向していきます。つまり、それは目上、親、上司との間と不自然な融合をします。目上とのコミュニケーションが上手くいかず、逆に目下、子供、部下との融合がすすみます。若い時代に苦労をしていれば、後で成功が収められます。サービス精神旺盛で世話好き。男性の場合、強引なほどの実行力を持ち合わせ、親兄弟の力を借りず、身一つで財を成し、名を上げます。


守護神
想田和弘さんは仲夏の日に生まれた癸(水性)です。不純物を含まない天然の水、清流、小川、雲、雨、霧を象徴し、熱を冷し乾きを潤す、草木を育てるなどで価値を発揮します。 一年で最も強力になる太陽丙(火陽性)の仲夏に生まれた癸水は常に干あがりやすく、水源となる辛(金陰性)と沢山の壬(水陽性)で守られることが欠かせません。 守護神は辛金、そして壬水です。

知的で人を育てることがうまい。


精神性を重視する傾向があります。

「大河の下流」な人です。世間の表に現れにくいタイプですが裏面的強運な人です。不動で我慢強い努力家。用心深いく変化を好みません。

想田和弘さんの心「」は、雨、霧、清流、小川は潤いを徐々に静かに広い範囲に染み渡らせ影響していきます。 視野は広く色んなことに気が付き、全体総合的に推し量りながら沈着冷静に怜悧に行動して行きます。清閑を好み、孤立しても孤独と思わない強さがあります。頭の回転が早く、状況に応じてとっさに知恵が鋭く働き、研究心が旺盛なこともあり人にできないことができる能力を持っています。一方で苦労や重圧に対する忍耐力は無く、耐えられなくなると体調を崩したり逃げ出す欲求に追われ、限界を迎えると放棄をします。人情にやや疎く積極的に人と関わらず、話や意見を聞き入れる大きな度量は無いです。そしてそれ故に競争社会の中だとストレスを感じ、保守的な傾向から現況を確実に消化できるゆっくりとした変化な社会、会社や組織が合い、その中で奉仕的で穏やかな性分を発揮できます。 結婚に対しても同じ性分で愛情が淡白で色情が強く、玉の輿願望が潜在します。 自ら運を切り開いていく力は弱いのですが、信頼のある人を大事にしついていくことで誠意が認められて能力や性分が好転し伸びていきます。

どちらかというと内側が複雑に形成されていて周囲にはわかりにくい人のようですが、ところどころで内側にあるものがハッキリとした形となって現れ周囲にわかりやすいところもあります。

最善の育ち方は、可愛がられず、闘争的な環境で育つことで一番成長することができます。欲しいものを与えるより、周囲またはライバルと競争させること、スポーツなど環境を与えることが大事です。

心は「流れ続け集まってくるもの、集める、蓄積していく知恵」で、そして心を通じて現れる基本性格、存在感は「短気さとスピードで攻めることが良くも悪くも特色。表裏無い一本気な性格で直情、ストレートな思考は動きと一体でわかりやすい。目的を得ると迅速に取り組み素早く体得していく。」

生涯運
生涯を通じそれぞれの時期に現れる主星の特徴が燃焼しきれず思い通りになりにくいことから、不安や不満を感じやすくなります。周囲に合わせることを意識することで不安や不満を回避します。
「若年期」の主星は「精神星」で従星の「現実星」と異質なため相殺され、主星それぞれの特徴が燃焼不良となり生かされにくいです。
北の主星「玉堂高貴で物静かな性情、伝統を重んじ礼儀正しく想像力は現実常識内で豊か。観察力、判断力に優れ周囲に影響を与えるほどの知性。表裏一体の思考法。
東の主星「龍高今日明日を考えることは苦手で未来の為に体制や常識に囚われず理想に向かって一人でも開拓していく。また理想を強く追従する為に完璧を憧れ、矛盾に対し葛藤を常に抱き繊細で孤独。全体から均等に観察し柔軟な思考を持つ。温情であるが、破壊的な激しさもある。
それぞれが燃焼しきれません。
「壮年期」は中央と南どちらも「精神星」で従星と異質なため相殺され、主星の特徴が生かされにくいです。
中央の主星「車騎高貴で物静かな性情、伝統を重んじ礼儀正しく想像力は現実常識内で豊か。観察力、判断力に優れ周囲に影響を与えるほどの知性。表裏一体の思考法。
南の主星「石門今日明日を考えることは苦手で未来の為に体制や常識に囚われず理想に向かって一人でも開拓していく。また理想を強く追従する為に完璧を憧れ、矛盾に対し葛藤を常に抱き繊細で孤独。全体から均等に観察し柔軟な思考を持つ。温情であるが、破壊的な激しさもある。
それぞれが燃焼しきれません。
「晩年期」は西の主星は「精神星」で従星と異質なため相殺され、主星調舒星の特徴、今日明日を考えることは苦手で未来の為に体制や常識に囚われず理想に向かって一人でも開拓していく。また理想を強く追従する為に完璧を憧れ、矛盾に対し葛藤を常に抱き繊細で孤独。全体から均等に観察し柔軟な思考を持つ。温情であるが、破壊的な激しさもある。」が生かされにくいです。

人生の特徴
守りの人生で、発展は二の次で安全第一として人生を歩みます。引越しを繰り返すのも良くなくて、安全第一で物事を考えたほうがいいでしょう。年中行事を常に大事にする人です。のんびりした運勢の中でけじめを持てればOKです。
人生の大転換を壮年期に迎えられる転換運の持ち主です。 この期に何か新しいことを始めることで、後の自分の救いになります。
転換をしないと成長の機会を逃します。大転換の波が来たと感じたら迷わず飛び込みましょう。
転換を受け入れると運が大きく好転します。 大転換を受け入れると運が大きく好転します。

本領発揮のコツ
エネルギー数値の大きさの順で取り組むことが「自分らしい」無理の無いやり方、本領を発揮できるプロセスです。ご本人のモチベーションでもあります。
12。人生の歩みが用心深く補佐役としての才能が豊か。 失敗が少ない。
11。正直、実直な人生を歩む働き者。体がよく動き、スポーツに才能があり。
11。精神的統率力を持つ。奉仕の心が大。晩年に大成し、若年は動きが小さい。
7。企画力、計画力にすぐれ、教授する才能大。新しい世界を開く人生。
4。人を育てる才能あり。年齢差の大きい人に好かれる。海外へ出て大成。
3。他人の力を集結する才能あり。社交性豊か。友人多し。柔軟性大。
2。感性を必要とする世界で大成。自由人の質。ただし心の揺れが大きい。
1。守備力強く、中年から晩年に至って大成する。目下に対して厳格さあり。

強弱のバランスがとれたエネルギーがあり、家庭でも社会においても適応し行動を起こしていくことができます。ただし、起業や長期のハードな仕事は周囲の協力がないと心身が持たず体調を崩します。

騰陀型
中央の数値が一番高い。
自分が強いので、いじめられようとほっとかれようと何があっても動じません。また人を助けることもほっとくことも同じように、その時の自分自身の意志で行動します。一方で、自分の意志が失し、一旦助けを受け入れると助けられたままになったり、流されやすさもあります。孤立しても自分の意志を持ち強く信じることで自分らしく成長を遂げ輝きます。

52歳〜61歳までの10年間大運天中殺
この10年間は天中殺が巡っています。この期間は、常に自ら決断し行動を起こすものに不調和現象が現れやすくなります。特に欲求を満たすための行動は思案した結果通りになりにくく、なったとしても後に崩れます。受け身になって流れに身を任せる、社会に奉仕し仕える立場、仕える為に学ぶことで調和と安定を得ることに繋がっていきます。

自分また周囲とのバランスが改善され苦労が和らぎます。
それらの起因として、 自分が持つ星の集団の目的を優先し集団で攻める気質、その気質が「神経質」に見られ、「優越感」「自負心」「プライド」そして「自制心」「責任感」が高まります。
堅実さ、用心深さが働き行動力が生きます。
集団の為に尽くす、名誉を発揮しプラスに作用しやすい星が巡っています。人望を集める、人気を得る、噂になるまでの名誉を得やすい時です。
忌神も巡り、「愛・財・物質の引力本能の最も平均的な感覚や粘り強さ根気強さ」によって苦労したり試練となりますが、きちんと対応し通過すれば必ず開運します。

[元命、現状、自分の足元、心の支え、決断、手段・方法、家系(祖父母、親、子供)の流れ]の領域
自分の足元、元命が壊れ常に不安に苛まれ、環境を変えたりあらゆる手を打っても不安が拭えず自信さえ失ってしまいます。
これこそが天剋地冲の現象であり「気のせい」「幻」などと他人事のように受け止めることが振り回されることからの回避となります。

2024年( 54歳)
子供や部下たちなど目下のより力となれます。
それらの起因として、 懐疑的、葛藤、繊細さが増すことで芸術的感性が高まります。自分の手で作り上げようとするこだわりが時には反発、反抗心につながりやすくなります。温かい情愛が膨らみます。
何かが抜けてしまいますが無邪気さが好かれるような、場を明るくするようなことで人間関係を広げれるチャンスです。

[現実の未来、始まり、環境・社会(仕事・社会性)、友人・知人]の領域
精神、現実が分離し、それまでのことが止まり、思い描いた望みがくずれ、また現実も分解します。


[元命、現状、自分の足元、心の支え、決断、手段・方法、家系(祖父母、親、子供)の流れ]の領域
自分を支えている環境や周囲の人たちが、あなたの決断や手法などを受け入れます。


以上「算命学 ザ・プロフェッショナル VER.01」より一部を掲載
https://sanmei.ddnsfree.com/SodaKazuhiro

#想田和弘
#映画監督

#脚本家

#演出家

#ジャーナリスト
#子丑天中殺
#癸
#車騎星
#騰陀型