1980年12月09日(火曜日) 生まれ

結婚する人(パートナー):
陰占にパートナー( 庚 : 偏妻 )の干が2つあり、夫婦関係に注意が必要で、自分が相手を、または相手が自分を振り回す関係、結婚離婚を繰り返すなどの可能性が大きいです。職場や交友を通してパートナーとの縁に恵まれやすいです。
結婚後もパートナーは仕事を通じて役立って行きまが、夫婦は剋しあい絆を育みあうものの、そこには情がない無情剋の関係になります。
一本気で正直、怠けることを好まず目標を持つとスピーディーに切磋琢磨します。家庭の外には強く見せたいような所があり、友達からは淡白にみえるようですが家庭内では主導するより流されやすいです。
ドライな人
一代にて栄華を築くか、貧を招くかのどちらかを招きます。内面の燃える情熱を発揮しきれず、心の闘争を起こします。内面と外面の不均等が、極盛と極衰の谷間に存在しています。
そして陽占の配偶者(パートナー)の場所に現れる星は「玉堂」です。 牽牛(あなた)と玉堂で、パートナーを相生している関係です。
結婚(事実婚関係含め)後の家庭関係では、温順、知的で包容力があり伝統をを重んじ常識の上に立って礼儀礼節がある人です。慈愛深く身内を思いますが、時にはその思いの強さから口うるさい所があります。

母親:
(六親縁)母の干「乙」が陰占にあり縁が存在します。母親として順当で上手な子育てをし役割を果たします。ただ、成人した子供と意見違いでぶつかることもありながら、子供との距離が近く子離れ親離れしにくい親子関係です。
父親:
(六親縁)母の干に干合する父の干「庚」が陰占にあり、どっしりと落ち着いて父親として子供を見守り、役割をはたします。そして社会人としての自分の立場を理解します。ところが、父親の星「庚」が2つと多く出ていることから最善と言えず結びつきが弱いです。
親の禄存「トップの質があり、加齢と共に自分中心の考えが強くなる。」があなたの牽牛「集団の目的を優先し集団で攻める気質、その気質が「神経質」に見られ、「優越感」「自負心」「プライド」そして「自制心」「責任感」が強い」を相生する関係です。


高橋一生さんご自身。
子丑天中殺。
初代運・開拓運。母親と縁・結びつきがあり親から順当に恩得を受けますが、「自力・人間」力を育てるには「恵まれていることが」妨げとなり、初代運としての運気を左右します。
(先祖・親・目上・陰・精神過去)が欠け、その分を満たそうと(子孫・子供・目下・陽・精神未来)に傾向していきます。つまり、それは目上、親、上司との間と不自然な融合をします。目上とのコミュニケーションが上手くいかず、逆に目下、子供、部下との融合がすすみます。若い時代に苦労をしていれば、後で成功が収められます。サービス精神旺盛で世話好きです。
生月天中殺
社会を表す月干と家系を表す月支と本人が不調和の関係になっています。
男性はどの時代のどの社会にも馴染めず、アンチまたは背を向けやすい傾向にあります。名誉や出世に固執したり現状への不平不満を強く持つと、気づかないうちに自らはみ出し者になっていきます。
社会に存在する伝統や継承、家系を受け継ごう守ろうと自ら固執せず、この宿命を受け入れて誰もやらないことに取り組むことがプラスになっていきます。

守護神
高橋一生さんは仲冬の日に生まれた丙(火性)です。自然界で丙は太陽を象徴し十干で最も陽が強い干です。丙火の日に生まれた人はエネルギーや情熱が絶え間なく常に湧き続けるため、水性の壬によって強すぎるエネルギーを抑え調和を図り美しく長く輝くことができます。 真冬は最も昼が短く寒気の強い影響で丙火が弱まります。火性を相生・助ける木性と調和の水性が欠かせませんが、多すぎる水を抑える土性の戊が必要です。 守護神は火性を相生する木性の甲、みなぎる火性を調和してくれるのが水性の壬、そして過多な水性を抑える戊土です。

知的で人を育てることがうまい。


精神性を重視する傾向があります。

「河岸の太陽」な人です。人間性豊かで自分の身の丈を知っています。年老いても青年のような人です。孤独運で強運です。

高橋一生さんの心「」は、太陽を象徴する丙(火性の陽)は、輝きを放つ明るくマイペースなイメージの存在です。若々しいエネルギー、情熱と意思に溢れ、自分が望まず自己主張しなくても周囲を影響します。またそれを無意識内に当たり前だと思い、輝きの欠ける地味なものを許容しがたいところがあります。またその存在感から自分が行っていることや取り組もうとしていることを阻止されたり、他者の指示命令を好みません。溢れるエネルギーが周囲に意見や考え方など一方的に注ぎ込まれ、思ったことが顔に出やすいのですが、自然さと率直さそして存在感に周囲は純粋さと感じ、いずれは魅力さによって受け入れます。

どちらかというと内側にあるものがハッキリとした形となって現れ、周囲にわかりやすいようですが、一方で内側が複雑に形成されていて周囲にはわかりにくいところもあります。

最善の育ち方は、上流の価値観、品性の中で育ってこそ一番運を伸ばしていく星です。言葉遣いや作法、自負心や責任感を育てることがとても大事です。自分のことは自分でやるというより人に必要とされている環境の下で伸びていきます。

心は「明るく暖かい太陽」で、そして心を通じて現れる基本性格、存在感は「集団の中でこそ名誉の為に力を発揮する。名誉を傷つけることを恐れ、強い責任感もって集団の為に尽くし、それが優越感やプライドである。記憶、暗記は得意であるが時代の変化についていくことは不得意。目的を持つと自制が強力になり勇気が最大の武器にもなる。」

生涯運
生涯を通じそれぞれの時期に現れる主星の特徴が燃焼しきれず思い通りになりにくいことから、不安や不満を感じやすくなります。周囲に合わせることを意識することで不安や不満を回避します。
「若年期」は北の主星が従星と同じ現実星で星の特徴、その時その瞬間の為に生き、とても現実的。愛されたい好かれたいという強い自意識があり、また分け隔てなく博愛、どんな人にも平等にその場に応じた愛情奉仕をする。財を引き寄せるが気前よく出ても行く。波乱がない。が生かされやすですが、東の主星は従星と異質の現実星で相殺され特徴、高貴で物静かな性情、伝統を重んじ礼儀正しく想像力は現実常識内で豊か。観察力、判断力に優れ周囲に影響を与えるほどの知性。表裏一体の思考法。が燃焼できません。
「壮年期」は中央の主星牽牛は「現実星」で従星の「精神星」と異質で相殺され、特徴、集団の中でこそ名誉の為に力を発揮する。名誉を傷つけることを恐れ、強い責任感もって集団の為に尽くし、それが優越感やプライドである。記憶、暗記は得意であるが時代の変化についていくことは不得意。目的を持つと自制が強力になり勇気が最大の武器にもなる。が燃焼不良となり生かされにくいですが、南の主星鳳閣は従星と同質の「精神星」で星の特徴、長期的思考により、その都度瞬間を自然と共に柔軟で無理なくありのままを受け入れ生きる。天心には理性があり、中庸に観察分析し真実を捉えそのまま伝えることに長けています。のんびり、温厚温順で自然のなかでの遊びが上手く、いつまでも若々しい思考で、不安を持たず明るい。が燃焼できます。
「晩年期」は西の主星は「精神星」で従星と異質なため相殺され、主星玉堂星の特徴、高貴で物静かな性情、伝統を重んじ礼儀正しく想像力は現実常識内で豊か。観察力、判断力に優れ周囲に影響を与えるほどの知性。表裏一体の思考法。」が生かされにくいです。

人生の特徴
常識の中で真面目に働く人で、法律を重視する人です。ルールを重んじて、信用第一で着実な人生を歩もうとする傾向があります。
人生の大転換を壮年期に迎えられる転換運の持ち主です。 この期に何か新しいことを始めることで、後の自分の救いになります。
転換をしないと成長の機会を逃します。大転換の波が来たと感じたら迷わず飛び込みましょう。
転換を受け入れると運が大きく好転します。 大転換を受け入れると運が大きく好転します。

本領発揮のコツ
エネルギー数値の大きさの順で取り組むことが「自分らしい」無理の無いやり方、本領を発揮できるプロセスです。ご本人のモチベーションでもあります。
12。正直、実直な人生を歩む働き者。体がよく動き、スポーツに才能があり。
11。人生の歩みが用心深く補佐役としての才能が豊か。 失敗が少ない。
4。企画力、計画力にすぐれ、教授する才能大。新しい世界を開く人生。
3。趣味人的要素あり。自由人の質。明るく人生が暗くならない。
3。守備力強く、中年から晩年に至って大成する。目下に対して厳格さあり。
2。精神的統率力を持つ。奉仕の心が大。晩年に大成し、若年は動きが小さい。

強弱のバランスがとれたエネルギーがあり、家庭でも社会においても適応し行動を起こしていくことができます。ただし、起業や長期のハードな仕事は周囲の協力がないと心身が持たず体調を崩します。

白虎型
西方の数値が一番高い。
人に褒められるほど運気が下がります。人、集団、身内か世間から攻撃を受ける、逆風や試練などを受けるとそれらを土台にして成長を遂げます。助け合うことでは伸びない、いじめられることで伸びる白虎型は人間付き合いにちょっと複雑かもしれません。
大成するまでに、一度散々な目にあったり、波乱を経験することもあります。強い自尊心が苦労を呼び、一方で成功を呼ぶのです。


41歳〜50歳までの10年間
さらに自分への磨きがかかります。
それらの起因として、 自分が持つ星の集団の目的を優先し集団で攻める気質、その気質が「神経質」に見られ、「優越感」「自負心」「プライド」そして「自制心」「責任感」が高まります。
堅実さ、用心深さが働き行動力が生きます。
集団の為に尽くす、名誉を発揮しプラスに作用しやすい星が巡っています。人望を集める、人気を得る、噂になるまでの名誉を得やすい時です。

[現実の未来、始まり、環境・社会(仕事・社会性)、友人・知人]の領域
支合で生貴刑でもあります。 職場や友人・兄弟と、開業やことの始まりの時、最初はトラブルが起きますが支合によりお互いへの認識、理解を深めるきっかけとなりまとまっていきます。
外、職場など、新規事業、またはこれから子供・目下との争い、衝突が起きやすくなります。しかしながら支合によりお互いへの認識、理解を深めるきっかけとなりまとまっていきます。


2023年( 42歳)
さらに自分への磨きがかかります。
それらの起因として、肉体が最大の武器で攻めの精神が生み出す「スピード」と「短気」さが増幅します。一本気な正直さ、そして記憶力が強くなります。物事を深く考えず、感情思考的に立ち戻らず突き進むだけなので注意が必要です。
同じく集団の目的を優先し集団で攻める気質、その気質が「神経質」に見られ、「優越感」「自負心」「プライド」そして「自制心」「責任感」が高まります。
性への美意識、夢やロマンが刺激を受けます。新しい恋が芽生えやすくなりますが、横恋慕には注意です。

[元命、現状、自分の足元、心の支え、決断、手段・方法、家系(祖父母、親、子供)の流れ]の領域
現状の決断、手段や方法、心の支えとしていたもの、家系で配偶者・ごく親しい人やトラブル、また裏切りへの注意が必要です。


[私的、現実の結果、まとまり、家庭、配偶者]の領域
内・家庭、配偶者、結果、まとまりに価値観の相違が明確化され、調和が崩れてしまいます。
アンバランスによって体調不良になります。

以上「算命学 ザ・プロフェッショナル VER.01」より一部を掲載
https://sanmei.ddnsfree.com/TakahashiIssei

#高橋一生
#俳優
#子丑天中殺
#生月天中殺
#丙
#牽牛星
#白虎型