1951年11月08日(木曜日) 生まれ

結婚する人(パートナー):
パートナー干の「丁」「丙」が陰占に無く結びつきが弱いです。誰とでも変わらない態度で接する所、柔軟な考えがある人です。交友関係が豊な社交性を求めるため、自分自身にもそういった社交性を最低でも受け入れないとなかなか釣り合いません。家庭内において、上下関係の無い仲間意識があるため友達感覚を持ち明るい家庭を築きますが自分一人でやるより皆を巻き込み、喜びも苦しみも分かち合います。共働きや自営業の家庭に活きます。
クールな人
知性と行動が一体で進め方が巧く前進していきます。子供運が良く、子に頼れる運を持っているとも言えます。子供がいないと財に恵まれます。ただし、蓄積と放出を繰り返す傾向があり、それが原因で人生の波が相当荒くなりやすいので注意が必要です。若年と晩年の運がよく中年期は落ち込む傾向が強いです。
そして陽占の配偶者(パートナー)の場所に現れる星は「石門」です。 鳳閣(あなた)と石門で、パートナーから相生されている関係です。
結婚(事実婚関係含め)後の家庭関係では、誰とでも変わらない態度で接する所、柔軟な考えがある人です。交友関係が豊な社交性を求めるため、自分自身にもそういった社交性を最低でも受け入れないとなかなか釣り合いません。家庭内において、上下関係の無い仲間意識があるため友達感覚を持ち明るい家庭を築きますが自分一人でやるより皆を巻き込み、喜びも苦しみも分かち合います。共働きや自営業の家庭に活きます。

母親:
(六親縁)母の干「辛」が陰占にあり縁が存在します。母親として順当で上手な子育てをし役割を果たしますそして社会人としての自分の立場を理解します。
父親:
(六親縁)母の干に干合する父の干「丙」「丁」が陰占に無く結びつきが弱いです。子供に対して愛情豊かな反面干渉が多く口うるさいです。子供が成人すると衝突が増えます。
親の玉堂「品性と知性があります。礼儀礼節を決して崩さず、年長者から好かれます。身内に対して慈愛深く親孝行ですが、自分の人生を犠牲にしてしまう傾向がある。」があなたの鳳閣「無理をしない自然主義、理性と中庸、そして事実をそのまま伝える伝達の本能が強い」を相剋する関係です。


小路明善さんご自身。
寅卯天中殺。
2代目運。父親との縁が無く、援助や学び得ることができない、または得れても継承することが難しく、母親との縁によって援助が得られ宿命を担うことができます。
(母親・兄弟・恋人・友人・仕事(外)・始め・現実未来)が欠け、その分を満たそうと(配偶者・補佐役・家庭(内)・まとめ・現実過去)に傾向していきます。つまり、それは仕事、友人、恋人、母親、兄弟と不自然な融合をもたらすため、それらとコミュニケーションがうまくいきません。男女を問わず、他人を生かすことが上手なマネージャー的才能の持ち主。人情家で人に好かれる特徴もあります。大きな前進力がありますが、緻密さや用心深さに欠けます。

男性の場合、補佐的な立場にいると心の安定を得、リーダーになると孤独になるという運命です。

大器晩成型の人生です。
生年天中殺
両親(年干支)と本人が調和できない関係になっています。
親は自分を「子供」として受け止め育てますが、子供から見る親は「異文化人」、「違う価値観を持つ人」など、自分とは違う人間と捉え、理解に苦しみます。その為、両親との縁が薄くなりがちで、援助を得れず孤独なエネルギーを宿命に有する傾向があり、自力で人生を切り開くことを強いられます。
この宿命を受け入れてこそ自分の人生をよりプラスにすることができるでしょう。

守護神
小路明善さんは初冬の日に生まれた壬(水性)です。自然界で大海、大湖、大河を象徴し、あらゆる生命を綺麗な水で潤すことでき初めて自分の役割、価値を発揮できます。 綺麗な水は庚(金陽性)と雨の癸(水陰性)を水源としますが、 初冬生まれの壬水にとっては、金性と水性より雪解け水を誘導す得るための堤防となる戊(土陰性)と、強い寒気で水が凍らないよう太陽の丙(火陽性)の存在が欠かせません。 守護神は戊土と丙火です。

慎重で保守的。

思考力に優れ、頭脳明晰で知性を生かして頭角を現す運勢です。 考え過ぎてノイローゼになったり、頭でっかちになって行き詰まったりすることもありますが、頭脳が最大の武器ではあるため、考えたり学んだりすることはとても大切です。 組織の中で、黒幕的存在となって活躍することもあります。

現実性を重視する傾向です。

「大海の嵐」な人です。大衆的。私的な攻撃。利発で、放浪性があり肉親と縁が薄いです。

小路明善さんの心「」は、大海、太湖、大河の存在は自然の摂理を左右するとても大きな存在です。表面は大きくどっしりとし穏やかに見えますが、清流も濁流もある思考が内側に常に大きな流れとなって存在し、方向転換が苦手でその不器用さが理由で短気なところがあります。あらゆる命の恵みの源となって初めて存在価値が発揮されます。義侠心、慈愛に満ち愛情豊で身内、近親者や友人には良く尽くしますが、一方的な愛情、自信過剰や不器用さ、感情表現が乏しいなど周囲から理解、同調が得られにくく仕事恋愛結婚全てにおいて孤軍奮闘になりがちです。物事の表裏、真実を見抜く力と知恵があり、本質をわきまえながら計画や問題解決にも力を発揮します。人の言動に左右されない信念を持ち助けられよく働きますが、粘り強く続けてることはしなく諦めが早いです。情は深くても多感で規則や束縛が苦手で自由と冒険を好みます。衣食住には不自由しないです。

どちらかというと内側が複雑に形成されていて周囲にはわかりにくい人のようですが、ところどころで内側にあるものがハッキリとした形となって現れ周囲にわかりやすいところもあります。

最善の育ち方は、「のんびり」した環境、「のんびり感」が能力開発、発揮にとても大きく左右する星です。せかす言葉より、集中させる言葉や背中を押す言葉が本人を伸ばすカギです。

心は「流れ動く、流動的」で、そして心を通じて現れる基本性格、存在感は「長期的思考により、その都度瞬間を自然と共に柔軟で無理なくありのままを受け入れ生きる。天心には理性があり、中庸に観察分析し真実を捉えそのまま伝えることに長けています。のんびり、温厚温順で自然のなかでの遊びが上手く、いつまでも若々しい思考で、不安を持たず明るい。」

生涯運
若年期と晩年期の主星と従星が精神星同士の為、それぞれ時期の主星の特徴が燃焼でき思い通りになりやすいです。壮年期は中央の主星と従星と異質の精神星で相殺され思い通りになりづらく不安や不満を感じやすくなりますが、南の主星は従星と同じ精神星で星の特徴が生かされやすく思い通りになります。

人生の特徴
物事をネガティブに考えやすい人。開き直れないので、周りに振り回されやすい人になります。人をアテにせず、開き直れれば開運に繋がります。信仰心を持つといい人です。不変なものを信じることで心が救われます。


本領発揮のコツ
エネルギー数値の大きさの順で取り組むことが「自分らしい」無理の無いやり方、本領を発揮できるプロセスです。ご本人のモチベーションでもあります。
12。他人の力を集結する才能あり。社交性豊か。友人多し。柔軟性大。
11。守備力強く、中年から晩年に至って大成する。目下に対して厳格さあり。
9。趣味人的要素あり。自由人の質。明るく人生が暗くならない。
7。企画力、計画力にすぐれ、教授する才能大。新しい世界を開く人生。
3。人生の歩みが用心深く補佐役としての才能が豊か。 失敗が少ない。
2。感性を必要とする世界で大成。自由人の質。ただし心の揺れが大きい。

平均的なエネルギーより弱く、無理をせずマイペースなほうがいいです。大人数より少数で、活発よりは落ち着いていられるほうが自分らしさを発揮できます。そんな自分を理解してくれる仲間を選び、無理をして集団行動をすると自分の心身だけで無く、なにかが壊れてくる恐れがあります。

騰陀型
中央の数値が一番高い。
自分が強いので、いじめられようとほっとかれようと何があっても動じません。また人を助けることもほっとくことも同じように、その時の自分自身の意志で行動します。一方で、自分の意志が失し、一旦助けを受け入れると助けられたままになったり、流されやすさもあります。孤立しても自分の意志を持ち強く信じることで自分らしく成長を遂げ輝きます。

70歳〜79歳までの10年間大運天中殺
この10年間は天中殺が巡っています。この期間は、常に自ら決断し行動を起こすものに不調和現象が現れやすくなります。特に欲求を満たすための行動は思案した結果通りになりにくく、なったとしても後に崩れます。受け身になって流れに身を任せる、社会に奉仕し仕える立場、仕える為に学ぶことで調和と安定を得ることに繋がっていきます。

親兄弟、上司、友人など目上からの助けを得られます。
それらの起因として、 自分が持つ星の知性の本能が強まり、倫理的思考により企画力や計画力、また学ぶこと教えることに力を発揮します。
奉仕的な精神、豊かな感性の死人の星です。頼まれると断れない性分ですが、自ら手を差し伸べることはしないのです。
高貴で物静かな性情、古風、礼儀正しさ、判断力、知性を発揮しプラスに作用する星が巡り安定した時です。

[現実の未来、始まり、環境・社会(仕事・社会性)、友人・知人]の領域
節目を迎え、環境が壊れて周囲が一変します。社会の中での目的の変化、それまでとは真逆(反転)し、仕事関係では仕事の内容や人間関係が変わったりします。

[元命、現状、自分の足元、心の支え、決断、手段・方法、家系(祖父母、親、子供)の流れ]の領域
意識しなくても、人脈の拡がり、目標が明確化し、自主能動性が上がります。物事の手段や方法についての工夫、ひらめき、充実。

[私的、現実の結果、まとまり、家庭、配偶者]の領域旺気刑
内、家庭やまとまり、物事の結びで配偶者・ごく親しい人トラブル、また裏切りへの注意が必要です。

2023年( 72歳)年運天中殺
この年は天中殺が巡っています。この期間は、常に自ら決断し行動を起こすものに不調和現象が現れやすくなります。特に欲求を満たすための行動は思案した結果通りになりにくく、なったとしても後に崩れます。受け身になって流れに身を任せる、社会に奉仕し仕える立場、仕える為に学ぶことで調和と安定を得ることに繋がっていきます。

自我が強くなります。
目上からの助けを得難く、目下にとってはより頼もしく仕事の成果や収入への期待が高まりますが、期待通りにならず不満が残り、ストレスに敏感になるので注意です。
それらの起因として、自我心、頑固さが増し不変さと個の平和を守りたい本能が強くなります。
同じく守ることへの本能がより強くなり、横社会との和合と協調が結びやすくなります。柔軟性が増し、人の力を集結する力が発揮されやすくなります。
奉仕的な精神、豊かな感性の死人の星です。頼まれると断れない性分ですが、自ら手を差し伸べることはしないのです。
忌神も同じく巡り、「水性の知性・好奇心の習得本能の知恵知識を積みあげること、時流や人(集団も)の思いに振り回されること」が向かい風になりますが、ここをきちんと対応し通過すれば必ず開運します。

[現実の未来、始まり、環境・社会(仕事・社会性)、友人・知人]の領域
周囲、相手が自分を受け入れてくれますので、仕事関係でのプレゼンテーション、営業や転職、恋人との関係成就をはじめ様々なアクションを相手が受け入れてくれます。

[元命、現状、自分の足元、心の支え、決断、手段・方法、家系(祖父母、親、子供)の流れ]の領域
意識しなくても、人脈の拡がり、目標が明確化し、自主能動性が上がります。物事の手段や方法についての工夫、ひらめき、充実。

[私的、現実の結果、まとまり、家庭、配偶者]の領域
内、家庭やまとまり、物事の結びで配偶者・ごく親しい人トラブル、また裏切りへの注意が必要です。

以上「算命学 ザ・プロフェッショナル VER.01」より一部を掲載
https://sanmei.ddnsfree.com/KoujiAkiyoshi

#小路明善
#企業家
#寅卯天中殺
#生年天中殺
#壬
#鳳閣星
#準一気格
#騰陀型