1955年01月18日(火曜日) 生まれ

結婚する人(パートナー):
陰占にパートナー(甲)正妻となる干があります。職場や交友を通してパートナーとの縁に恵まれやすいです。
結婚後もパートナーは仕事を通じて役立って行きまが、夫婦は情のある剋しあいをし絆を育む有情剋の関係になります。
高望みをせず用心深く堅実にコツコツと積み上げていきます。時には口うるさい時もありますが信頼できる人だからこそです。
ウェットな人
協調協和を以て組織を成すことに美とすることを重んじます。動乱期はアウトローとなり、平和の時代は体制者となります。時代を見る目は鋭く、政治、経済に頭角だします。男女問わず外面は柔で内面は剛です。一転平坦の気を持つ為に人生の波は相当荒くなる傾向です。
そして陽占の配偶者(パートナー)の場所に現れる星は「車騎」です。 鳳閣(あなた)がパートナーを相剋している関係です。
結婚(事実婚関係含め)後の家庭関係では、一本気で正直、怠けることを好まず目標を持つとスピーディーに切磋琢磨します。家庭の外には強く見せたいような所があり、友達からは淡白にみえるようですが家庭内では主導するより流されやすいです。

母親:
(六親縁)「己」の母の陰陽の干「丁」が陰占にあり、母親として順当な役割をはたしますが、子育てが下手です。しかし、子供が成人するとよき理解者になります。ところが、母親の星「丁」が2つと多く出ていることから最善と言えず結びつきが弱いです。
父親:
(六親縁)母の干「丁」に干合する父親の干「癸」が陰占にあり、父親が家系、家庭の中で中心にいますが、子供に寄り添って子供を助け良い父親となります。
親の牽牛「礼儀礼節を重んじ、神経質で小心者です。独自の美意識、自尊心を大切にするため、責任感と自制心があり、出所進退をわきまえます。古典的な思考をするため時代の変化についていくことが苦手。」をあなたの鳳閣「無理をしない自然主義、理性と中庸、そして事実をそのまま伝える伝達の本能が強い」が相剋する関係です。


ケビン・コスナーさんご自身。
申酉天中殺。
3代目運。父親と縁・結びつきがあり親から順当に恩得を受け、未来への前進力があり手堅く守りながら宿命を担うことができます。
(配偶者・補佐役・家庭(内)・まとめ・現実過去)が欠け、その分を満たそうと(母親・兄弟・恋人・友人・仕事(外)・始め・現実未来)に傾向していきます。つまり、それは東方の兄弟・母親、恋人・友人、社会、未来志向、を満たそうとすることが西方の配偶者・家庭、まとめ、現実過去、安住である場所が慌しく融合難になる理由とも言えます。バイタリティーに溢れ、じっとしていることが苦手。要領が良く、社会の荒波を上手に泳ぎ切るでしょう。子供が人生の鍵を握る運命。家族運がプラス・マイナスの鍵を握っている。その人の努力や人間的レベルによって、吉と出るか凶と出るか両極端に分かれやすい。


守護神
ケビン・コスナーさんは晩冬の日に生まれた己(土性)です。田園を象徴し、農作物を育てることで初めて田んぼ、畑として成立し付加価値が生まれます。つまり穀物や野菜など植物となる甲(木陽性)、乙(木陰性)が守護神として必須です。次に、植物を育てる、太陽の丙(火陽性)と雨水の癸(水陰性)です。 いい農作物となるかは太陽と水がいかにバランスよく恵むかです。また肥沃であればより植物が立派に育ち、甲木が土を肥えさせてくれる存在になります。 晩冬生まれの己土は溶けゆく雪の下に眠る新しい命を目覚めさす太陽の丙(火陽性)、そして土を肥やす甲(木陽性)が欠かせません。 守護神は丙火と甲木です。

若年期の苦労が中年以降の発展に役立ちます。


現実性を重視する傾向です。

「春の田園(種まき)」な存在です。創成期に強い如才なく、明るく皆に好かれます。平凡な人ですが、まとめ役で動乱期に力を発揮します。◆動きが軽やかです。

ケビン・コスナーさんの心「」は、表面は人当たりがよく温厚で穏やかに見えますが、内面はとても繊細(神経質)、潔癖性そして嘘がつけない堅く真っ直ぐな人です。臨機応変さ機敏な行動の対応が苦手ですが、目標を持つと忍耐強さと几帳面さをもってやり遂げます。理性的で蓄ことも得意です。しばし我慢が過ぎると感情的になり我を忘れてしまうほどの暴走をしますが、追求心が旺盛なところも助け器用に出来るようになったりこなしたりします。教育を進んでしたり面倒見がいい人情家で愛情豊なところが人から好かれます。バランスを重視し中庸、固めるという役割意識を持ちます。異性に対する距離感や意識から異性運がいいとはいえませんが、恋愛も結婚も良くも悪くも身も心も投じてつくします。

大変内側にあるものがハッキリとした形となって現れ、周囲にわかりやすい人です。少しだけ内側が複雑に形成されていて周囲にはわかりにくいところもあります。

最善の育ち方は、「のんびり」した環境、「のんびり感」が能力開発、発揮にとても大きく左右する星です。せかす言葉より、集中させる言葉や背中を押す言葉が本人を伸ばすカギです。

心は「流行にのり広く浅く、極端にならず庶民的で平均的」で、そして心を通じて現れる基本性格、存在感は「長期的思考により、その都度瞬間を自然と共に柔軟で無理なくありのままを受け入れ生きる。天心には理性があり、中庸に観察分析し真実を捉えそのまま伝えることに長けています。のんびり、温厚温順で自然のなかでの遊びが上手く、いつまでも若々しい思考で、不安を持たず明るい。」

生涯運
生涯を通じ現実星同士の為目に見えないものを信じず、「若年期」「壮年期」「晩年期」それぞれの時期はそれぞれの主星の特徴が燃焼でき思い通りになりやすいです。

人生の特徴
冒険で運が掴める人。伝統や常識に囚われない人生。自由に振る舞える環境が吉。常識に囚われず、想像力を鍛えれば可能性が絶大な人。


本領発揮のコツ
エネルギー数値の大きさの順で取り組むことが「自分らしい」無理の無いやり方、本領を発揮できるプロセスです。ご本人のモチベーションでもあります。
10。精神的統率力を持つ。奉仕の心が大。晩年に大成し、若年は動きが小さい。
10。人生の歩みが用心深く補佐役としての才能が豊か。 失敗が少ない。
8。正直、実直な人生を歩む働き者。体がよく動き、スポーツに才能があり。
6。趣味人的要素あり。自由人の質。明るく人生が暗くならない。
5。守備力強く、中年から晩年に至って大成する。目下に対して厳格さあり。
5。人を育てる才能あり。年齢差の大きい人に好かれる。海外へ出て大成。

強弱のバランスがとれたエネルギーがあり、家庭でも社会においても適応し行動を起こしていくことができます。ただし、起業や長期のハードな仕事は周囲の協力がないと心身が持たず体調を崩します。

騰陀型
中央の数値が一番高い。
自分が強いので、いじめられようとほっとかれようと何があっても動じません。また人を助けることもほっとくことも同じように、その時の自分自身の意志で行動します。一方で、自分の意志が失し、一旦助けを受け入れると助けられたままになったり、流されやすさもあります。孤立しても自分の意志を持ち強く信じることで自分らしく成長を遂げ輝きます。

64歳〜73歳までの10年間大運天中殺
この10年間は天中殺が巡っています。この期間は、常に自ら決断し行動を起こすものに不調和現象が現れやすくなります。特に欲求を満たすための行動は思案した結果通りになりにくく、なったとしても後に崩れます。受け身になって流れに身を任せる、社会に奉仕し仕える立場、仕える為に学ぶことで調和と安定を得ることに繋がっていきます。

自分また周囲とのバランスが改善され苦労が和らぎます。
それらの起因として、 自分が持つ星の集団の目的を優先し集団で攻める気質、その気質が「神経質」に見られ、「優越感」「自負心」「プライド」そして「自制心」「責任感」が高まります。
性への美意識、夢やロマンが刺激を受けます。新しい恋が芽生えやすくなりますが、横恋慕には注意です。
集団の為に尽くす、名誉を発揮しプラスに作用しやすい星が巡っています。人望を集める、人気を得る、噂になるまでの名誉を得やすい時です。守護神が同じく巡り試練が和らぎますが、和らぐ分の感謝や理解を深めることを忘れてはいけません。

2023年(68歳)
より希望の収入に近づきます。
それらの起因として、 精神的統率力、現実性を重視しする、人を引き付けたい、愛されたい、好かれたいという思いからさらに愛情を注ぐ本能が高まります。
直観力が働きますが、無意識の内に周囲と歩調があわず誤解を招きます。音楽など無形芸術に触れることで感性を豊かにし才能を伸ばせます。
忌神も同じく巡り、「知性・好奇心の習得本能の知恵知識を積みあげること、時流や人(集団も)の思いに振り回されること」が向かい風になりますが、ここをきちんと対応し通過すれば必ず開運します。

[現実の未来、始まり、環境・社会(仕事・社会性)、友人・知人]の領域
仕事や社会との関係で破壊、破棄など破れやすくなります。契約、成約(買い物、約束ごと)を避けましょう。
外・仕事、これからのことで偏妻・父親・愛人・妾との衝突が起き、生涯記憶に残るような傷つきます。しかしこれを克服しようと成長し強くなります。

以上「算命学 ザ・プロフェッショナル VER.01」より一部を掲載
詳しくは:https://sanmei.ddnsfree.com/KevinCostner