消費税増税の記事を見ていて | あかしやの日記

あかしやの日記

子供雑貨の販売のお手伝いをしながら、気がむいた時に、ぼちぼち更新したいと思います。
日常の中で、ふと思うことや、子育てをしながらの日々を、綴りたいと思います⋆。˚✩

こんばんは。

消費税増税が、10月から始まり今日で3日目。
色々と値上がりすることがあるけど、まだ、その後の大変さは、わかっていないかも、、、。

こないだ、駄菓子さんの価格が値上がりして子供たちに打撃、みたいな新聞記事を見つけました。

あかしやを辞めて、数年経ちましたが、今、あかしやをやっていたら、大変だろうなぁと、ふと思っていました。

子供たちにとって、値上がりは、やっぱり大変だろうから、どーしてたかなあとか思ったり。

いつかあかしやをまたやりたいなあとか、ぼんやり思っていますが、どーなるかなあてへぺろ

子供たちが大好きな駄菓子やさん。
これからも、頑張ってほしいなあ。

本日も、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

では、またいつかグリーンハート