マジでハゲる5秒前♪(コロナ後遺症中) | 大福亭のヘッポコ日記

大福亭のヘッポコ日記

築50年のアパートに猫2匹と暮らす。超庶民なアラフォーの日常をつづっていきます。



昨日の別腹は今日の脇腹💕


コロナ発症から127日。



さて。今回は久しぶりに後遺症のリアルな脱毛の部分の画像を初っ端から載せます💦苦手な方は今ここで引き返してください💦


一定以上の苦しさにはならなそうなのでひと安心し、部屋片付けと掃除機がけをしようと髪を束ねようとしたところ………
画像続きます




わぁお(*´∇`*)💕


ちょっと手ぐしやっただけで結構抜けた‼️






パジャマから部屋着に着替えたら、パジャマの表と裏に抜け毛がたくさん‼️私が座っていた場所とこたつ布団も抜け毛が……いや、この辺りは毎日コロコロやってるやん?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ちなみに茶色の毛はキングの毛🐈‍⬛







掃除機をかけてから、部屋がきれいになったぜ〜と寝転がったら目の前に既に抜け毛‼️


台所のマットも綺麗にしたのに、っていうか通り過ぎてるだけなのに抜け毛‼️


短時間しか滞在しないトイレにも抜け毛‼️


ニャンコが口を嫌そうに動かしてるから捕まえたら、危うく私の抜け毛を飲み込む寸前‼️


コロコロかけても掃除しても抜け毛。抜け毛。抜け毛……。


流石にそろそろ頭が薄くなってきました……前髪の薄さが特に目立ちます……。多分前髪作ったらすだれ状態…………



ピンで前髪を上に留めてオールバックみたいにしたり、帽子を被るとかしないと、恥ずかしくて出かけられないです……。髪を切ろうかと思いましたが、それだと誤魔化しが効かなくなる可能性もあるよなぁと、1000円カットの前で踏みとどまる事2回……。とりあえず帽子をもう少し買ってきた方が良さそうだ〜(;ω;)


このブログを書いている間にも抜け毛に気付きコロコロコロコロ……


これだけ抜け毛がひどいと、目立つ白髪を染めに行くこともできません(T ^ T)パーマなんてもってのほか‼️💦頑張って黒胡麻を摂取したりしてはいますが、胡麻ってカロリー高いんですよね……脂質が50%くらいだから……更に太ってきた気がします……負のスパイラルに入りかけてる⁉️もう、どうにも止まらない♪