コロナ後遺症とダイエット | 大福亭のヘッポコ日記

大福亭のヘッポコ日記

築50年のアパートに猫2匹と暮らす。超庶民なアラフォーの日常をつづっていきます。



昨日の別腹は今日の脇腹❤️


コロナ発症から59日。


気のせい作戦(別名。病は気から作戦)6日目が無事……無事?……ん〜。気のせいに出来ないくらい息が上がりやすい1日でした💦

これはまずいと思い、無理せず寝てました。息苦しさが無くなってきた分長い時間眠り続ける事ができるようになって、起きた時の苦しさも無くなってきてます✨無くなってきてたんです‼︎……なのに、久しぶりに起きてから結構苦しくて椅子にドーンと着席💺……立ってられん。

11月には派遣で仕事を見つけてゆるりと過ごそうと思っていたのですが……そうもいかない⁈いや‼︎そういう風に考えちゃダメだ‼︎✨動け‼︎動け‼︎動け‼︎今動かなきゃダメなんだ‼︎(碇シンジ調)




さて、何事かという事ですが……。


Bodygramというアプリで、服を着たままでもスリー体型が読み取れるというので試してみたのですが……。


ウエストそこまで太くないし
胸そこまで小さくないし


と、数字の誤差はあれど……まぁ、だいたいこんな感じ🤣🤣🤣


いたたたたたたたた🤣🤣🤣






コロナで動けなくなって食っちゃ寝してたから大変なことになってました🤣🤣🤣

ここまで来ると面白くて記録しておかないと‼︎✨と、何故か義務感に駆られ恥を忍んで載せさせていただきました🤣🤣🤣

あ。気分を害された方がいたら申し訳ございません(−_−;)💦




みんなに健康第一だからダイエットはやめておきなよ〜とは言われているのですが……無理‼︎精神的に無理‼︎🤣🤣🤣

しかし有酸素運動もエクササイズも、流石に気のせいと思ってやったら苦しくなって救急車のお世話になる可能性があるので、ストレッチメインでやることにしました✨最近やってるストレッチがこちら✨


ズボラストレッチ✨










ちょっとポッチャリ気味なお父さんが、無理しなくて良いですよ〜サボって良いですよ〜と、優しく一生懸命教えてくれます♪

ビックリするほどの効果が現れてる方が多々いるようなので、毎日しっかり続けてみようと思います✨ちゃんと続けて痩せられたら、また3D画像アップします✨よし言った‼︎やるぞ‼︎(自分を脅迫)