ベーカリーボナペティ綾瀬店 その②&旬の物 | 大福亭のヘッポコ日記

大福亭のヘッポコ日記

築50年のアパートに猫2匹と暮らす。超庶民なアラフォーの日常をつづっていきます。


昨日の別腹は今日の脇腹ナイフとフォーク

こんにちはキラキラ

食い道楽の貴公子 大福です!?うさぎハッ








うふふネザーランド・ドワーフキラキラ




本日はベーカリーボナペティ綾瀬店の、焼き立てじゃなかったけど美味しかったパン達のご紹介です🍞キラキラ









お店のイチオシ‼︎

ご当地食材、店舗とのコラボ商品がコチラ‼︎


綾瀬カレーパン







他にもポスターが‼︎ハッ


最近胃の調子があまり良くないので(ひ弱)揚げパンは避けておるのですが〜……


ここまで推されたら食べてみなくてはなりますまい‼︎うさぎキラキラ







お持ち帰りにしましたうさぎキラキラ



んで。

お家で丁寧に温めたら……


丸っこくて可愛かったカレーパンが凹んだ‼︎うさぎハッ


インパクトのあるサイズと丸さだったのにイビツなカレーパンになってしもた‼︎うさぎハッ


残念〜うさぎアセアセ






気を取り直してパッカーンキラキラ


中身のカレーが美味しい‼︎🍛💕


ルーが入っているというより、具が入っている‼︎なるほどイチオシ商品です‼︎キラキラ







コチラはイートインスペースで頂きましたキラキラ


アップルパイ🍎

153円税抜


わざわざりんごの形なってて、手のひらサイズで可愛い〜キラキラ


……パイ生地軽くてサックサクですやん‼︎ハッ


焼き立てではないから、もっとシナシナの生地を想像してたら、フンワリサックサク‼︎ハッ


パン屋さんで働いていたことのある姉が……

この値段でこのクオリティって凄いよ‼︎ネザーランド・ドワーフキラキラ

と、大絶賛でしたキラキラ








お次はクルミパン?

違うんですキラキラ


フルーツ・フロマージュ

165円税抜









手のひらサイズの小さいパンなのに、生地にクルミとドライフルーツがたっぷり‼︎ラブラブ

中身のチーズも、入れられるだけ入れましたキラキラ

といった様相キラキラ







お次はクルピー

135円税抜


クルミたっぷりの生地の真ん中にピーナッツクリーム🥜

ナッツ好きにはたまらん共演‼︎キラキラ



アップルパイ、フルーツ・フロマージュ、クルピーは手のひらサイズの小型パンでしたが、お味は小型だからそれなりなんてことはありませんでした‼︎キラキラ

たまにね。小型でちょうど良いな〜って買うと、ほとんど生地で中身がオマケ程度の時がね……

こちのパンはそんな事なかった‼︎

他にも小型のパンがたくさんありました‼︎ルンルン

っていうか、次に食べたいパンが多過ぎるぞw







こちらはキャラメルナッツ

205円税抜


けっこうゴテゴテしてるんで、けっこう甘いかな〜なんて覚悟して食べたのですが……

あれれ?ビター‼︎うさぎハッ


パイ生地は先程のアップルパイとは違う、ハードなサクサク感‼︎まぁ、このくらいハードじゃないと大量のナッツは支えきれませんわなw


見た目ほど甘くないので大人向けラブラブ


にしても、ここのパンは具の量がどれもこれも容赦ないな‼︎(褒め言葉)







最後は

ソラマメのリング

181円税抜


ソラマメ⁈うさぎハッ

あら、珍しい‼︎こりゃ夏限定でしょうねキラキラ


ハード系のパンに具がたっぷりキラキラ
香ばしいチーズとハード系のパンってどうしてこんなに合うんでしょう?ラブラブ





いやいや口福幸福満福満腹〜うさぎラブラブ


大ちゃん……ネザーランド・ドワーフ


美味しかったね〜うさぎラブラブ


うん。美味しかったんだけどさ……
今日も海老名で何も食べれそうにないよねネザーランド・ドワーフ


ああぁ〜っっ‼︎うさぎハッ




そう。大福一行は海老名サービスエリアで美味しいものを食べるべく向かっていたのです🚘







とりあえず、海老名サービスエリアの裏手にある駐車場に停めて中へ……


何も食べる気にならないうえに、日曜日。

アイスを買うだけでも列が‼︎

少し中を見て回っていたのですが……人がどんどん増えて人口密度が凄いことに‼︎


前から気になっていた、お高い缶コーヒー(サービスエリア限定なのかな?)を外の席で美味しいね〜☕️

と飲み。次こそは空腹で、本当にどこにも寄らないで来ようねとお互いに誓い合い帰路につきました……。








帰り道、直帰するのも寂しかったので、あおばというスーパーに寄りました。

したらば、今年まだ食べてなかったスイカが爆安‼︎‼︎🍉







切りながら、途中砕けたものは胃の中へ収納🍉キラキラ

それでもこの量‼︎🍉キラキラ


スイカの95%は水分で、カリウムやマグネシウム、鉄分、食物繊維を含んでいるそうで、正に夏にもってこいのフルーツなんですって🍉キラキラ


むくみ解消〜🍉キラキラ


食べ過ぎはお腹下すので要注意‼︎要注意‼︎(お察し)






そそそ。今朝は偶然夏のものオンパレードでしたよ。

家にある野菜を素揚げしたのですが……

ゴーヤの緑と白、ミョウガ、ナス

おもいっきし夏ですやんラブラブ


どうにか8月中に旬の食材を満喫できましたキラキラ

ご馳走様でした〜うさぎラブラブ