入院生活3日目 術後1日目 | アラフィフダイエット、ボチボチやります

アラフィフダイエット、ボチボチやります

健康なら良いかなーと諦めムードのダイエットと日々の日記です

こんばんはニコニコ


昨日は親不知を抜歯したので

丸一日絶食


さらに

点滴に繋がれたまま寝たせいか

睡眠時間は十分なのに

イマイチすっきりせずショボーン


でも

今日からは療養生活なので

いつ昼寝しても良いから

と思ってたら

療養生活も案外忙しいのねキョロキョロ



今日も朝6時に起こされて

朝から検温と血圧測定

あと口の中をチェックされる


4人部屋で過ごしてるんだけど

元からいた

長期入院のおばあちゃんが転院するのと


昨日から入院のお姉さんが

今日手術とのことで

部屋の中がバタバタしてたよキョロキョロ



私の予定は

7時に服薬

8時に朝ごはん


五分粥と

刻んだ具のお味噌汁と

スクランブルエッグ


久しぶりのごはん

大変美味しゅうございましたおねがい


そのあと

9時過ぎに口腔外科の先生に

口の中を見てもらう


10時頃

抗生剤の点滴を追加


11時に痛み止めを服薬


12時にお昼ごはん

五分粥と

かぼちゃ煮と人参を潰したのと

すき焼き??

みかんのゼリー??


潰した食べ物って

もともと何なのかわかりにくいね



昼からは

ヨーグルトを買いに売店へ行ったり

歯のレントゲンを取りに行って


3時半からもう一度抗生剤の点滴をして

4時からシャワー


5時に痛み止めを服薬

5時半に洗濯開始

6時に夜ごはん

五分粥と

味噌汁と

里芋とレンコンを潰したやつと

ほうれん草を潰したやつと

タラのホイル焼き



五分粥はこれで最後で

明日からは全粥になる予定


痛み止めを飲んでるせいか

食べてる時も含め

全然痛くないよニコニコ


ちゃんと噛んでないからか??



一番の問題は

ベンピなの


体温測定のたびに

毎回出たか?と看護師さんに聞かれるから

出てないと言うのも心苦しいわ