年末恒例 | アラフィフダイエット、ボチボチやります

アラフィフダイエット、ボチボチやります

健康なら良いかなーと諦めムードのダイエットと日々の日記です

今日は実家で
餅つき大会

と言っても
杵と臼でペッタンペッタン
やるわけじゃなく
機械が頑張るんだけど

丸めるのは人間なので
結構な労働なの


私のところと
姉のところと
実家の三家族分の餅

大量すぎて
何キロか測る気にもなれない


家族全員が
みーんな
お餅大好きラブ


姉の家は
食べ盛りの子どもがいるので
多めに分けて


私の取り分

左から
餡いり餅
餡いりヨモギ餅
ただの白餅

あと
すぐに食べる分として
タッパーにも10個くらい
持って帰った


私は餡入りより
ただの白餅が好きなので
多めに貰ったよ

冷凍して
少しずつ食べます

もちろん
お正月にはお雑煮作るよ


夜ごはん

スンドゥブチゲ

昨日テレビでやってて
どーしても食べたくなって

食べすぎたガーン


夜の体重は
57.8キロ

鍋を食べると
大増量するのよねショボーン