こんにちは、あかです。


4歳の娘を育てながら

時短で医師として働いています。


学生時代から服が大好きで

服のことについて防備録的に書いています。


お時間あったら

ぜひのぞいていってください。


夏が近づいて来て、半袖の季節やしの木


子供服の衣替えって、

すぐにサイズアウトするし、

メーカーによって同じサイズでも若干サイズ感が違ったりで、

めちゃくちゃめんどくさくないですか…ネガティブ


毎シーズンげっそりしながら仕分けしているのですが、

どうしてもヨレヨレ&汚れが落ちないものは捨てますが、今後第2子がもし産まれたら…と思うと捨てられない…。

もし下の子が産まれたら、新しい服も買いたい気持ちと、上の子と同じ服を着させてエモさを感じたい気持ちと、そもそも性別が違ったら服を残しておいても着られないかもという気持ちと、色々混ざり合って、結局ほぼ残しておくという…笑


来年着られるものと着られないものを区別して、ひとまず保管しています!


何が正解なのかはわからないのですが、、、



ダイソーの本用の収納袋を使用しています。

キャンドゥにも同様の商品がありました。セリアには、私が行った店舗にはなかったです。



フタ部分が透明で、中身が見やすいです。

私はマスキングテープでメモを書いて、収納ボックスにいくつかガサっと入れています指差し

不織布で通気性もいいみたい!

ちなみに、文庫本用でもコミック本用でも、サイズはほぼ変わらなくて、夏服だったら10着以上入ります飛び出すハート


で、衣替えの時期になったら、まだ着られる群を取り出して来て、タンスに仕舞っています指差し

ただまぁこれもなかなかの手間で…やっぱりサイズアウトしているものも出てきたりで…疲れる…