こんにちは、あかです。


4歳の娘を育てながら

時短で医師として働いています。


学生時代から服が大好きで

服のことについて防備録的に書いています。


お時間あったら

ぜひのぞいていってください。


旅行時のスキンケアパック


よく貰える試供品を持っていってもいいのですが、

準備する時に、いちいち何があるのか1袋ずつ確認するのが面倒だし、

「化粧水かと思って持ってきたら乳液2袋だった…不安」とかなったり、

結構大変…ハートブレイク


というわけで、旅行用にトライアルセットを購入してみました飛び出すハート



ORBISのトライアルセット&
自宅用と共に購入したエスティーローダーのアドバンスナイトリペアに付いてきたミニっ子サイズ達目がハート


ORBISのセットは洗顔と化粧水と保湿ジェルでした。

アドバンスナイトリペアは、以前買ったセットに入っていた物より大きいのが来てビックリしたけど笑

今回のが75mlだったみたい。

ミニっ子サイズ(15ml)3個が無料で付いてくるお得セット飛び出すハート

ついでに楽天ポイントも付いて更にお得だった!

ミニっ子サイズを旅行用に!

デパコスは気分が上がりますね〜おすましペガサス乙女のトキメキ


あとは、

朝の拭き取り洗顔にも使えるビフェスタのクレンジングシートをそのまま持って行ったり、ジップロックに数枚入れて持っていったり。

残りの残量による。少なければそのまま持って行く。

HABAのビタミン入りのスクワランオイルは小さいし軽いので、自宅用のをそのまま持って行ったり。

パックは持って行くけど、結局しないことが多いな…。


これで旅行時のパッキングが楽になればいいなニコニコ

(私は今はしてないけど赤ちゃん泣き)当直の時にもいいですね花





昨日は低気圧のせいか久々に頭痛にネガティブ


いつも予防で五苓散を飲んでるのですが、それでも痛くなり始め、

カロナール飲んでも数時間良くならず。

少しリビングで横になってたら良くなってきました。

その間娘は一人で工作に精を出していて笑、でも私を気遣って静かにしていてくれましたピンクハート優しいラブラブ


梅雨が怖い…