こんにちは、あかです。


4歳の娘を育てながら

時短で医師として働いています。


学生時代から服が大好きで

服のことについて防備録的に書いています。


お時間あったら

ぜひのぞいていってください。


先日ファイナルを迎えた、MOTTO MORNING MUSUME。のコンサートに行ってきましたふんわりリボン

武道館ではないです。




ずっと在宅オタ(というかプラチナ期好き、亀井絵里ちゃんヲタなので、現場には行けない…)なので、今回初参戦でした…!!!


私の現在の推し、山崎愛生ちゃんと岡村ほまれちゃんが大躍進しているこのコンサート、ちょうど行きやすい場所とタイミングでの会場があったので、思い切って行ってきましたグリーンハートイエローハート


その結果…


めっちゃ良かった…飛び出すハート


ずっとDVDやYouTubeでしか観ていなかったけれど、

実物を見られた感動だったり(意外と肉眼でもシルエットで誰が誰だか判別できたのにびっくりした)、

周りの人達のウキウキ感を感じられたり、

やっぱりコンサートに実際に行くっていうのは別物なんだなー。


ペンライトも用意したけど、振り方も見様見真似で全然できなかったけれども、それさえも楽しかったな笑

ヲタ達は訓練されていてすごかった…


えりぽんリーダーで新しい時代になったなぁスター

ほまめい可愛かったラブラブ


そして何より、自分の結婚式でも流した、春ビューティフルエブリデイでオレンジのペンライトを振れたのは感無量でしたね…悲しい

いわゆる黄金期の曲はなくて、あっても青空期以降で、それもまた逆に良かった。モーニング娘。の歴史を感じた。そしてあゆみんの卒業発表も、10期がいなくなるから、時の流れも感じた…。


ファミリー席での鑑賞でしたが(座って観られる)、小さなお子様も見かけましたね。

私も娘を誘ったけど、娘はさゆれなヲタのため笑行かないと言われてしまい、今回はひとり参戦でしたが、次の機会があれば一緒に行きたいなぁラブ