こんにちは、あかです。


3歳の娘を育てながら

時短で医師として働いています。


学生時代から服が大好きで

服のことについて防備録的に書いています。


お時間あったら

ぜひのぞいていってください。


どうしてもダッフィーのいちごグッズが欲しくてぽってり苺

もうほとんど販売終了になってしまいましたね…涙

ディズニーシーにインパークするために、娘と二人でホテルオークラ東京ベイに前乗り宿泊しました。


オークラはディズニーオフィシャルホテルで、リゾートラインのリゾートゲートウェイステーションで下車します。

歩いても余裕で行けますが(徒歩3分くらい?)、オークラのエントランスまでは若干坂なので、荷物が多かったり子連れなら、駅ロータリーからのシャトルバスもオススメ。スタッフの方が乗り降りを丁寧に手伝ってくれて、さすがオークラのサービス!

ホテルロビーも開放感がありキレイキラキラだし、フロントにヒーターもあったり、ホスピタリティがすごい。



お部屋は、おまかせプランでしたが、

レイトチェックイン、次の日もインパークでチェックアウトも早めだったので、比較的にお安く泊まれました。最近TDRのホテル価格が上がっていて悲しい…

広々していて、食事に便利なテーブル&チェア、寝転べるソファもあって、娘も大喜び飛び出すハート

プラスチックのコップや、加湿器もありました。



窓は中庭ビューでライトアップされていたので、ちょっと散策に行きました。


今回朝食はつけなかったので、翌日はお部屋でゆっくりEテレを見ながら朝ご飯を食べました。朝ビュッフェも大好きだけど、部屋でまったりするのも好き目がハートソファには小さいテーブルも付いていてくつろげました。

9時半にチェックアウト。



ただ、子連れでは残念ポイントがいくつか…


残念ポイント①洗面所が大理石で滑りやすい&独立のバスルームではない泣

せっかく豪華な大理石の床ですが、濡れると滑ってしまうので(注意書きもあった)、娘ももれなくつるんっと滑っていました。

ユニットバスで、シャワーブースとバスタブが別々なので移動が必要で、子連れにはちょっと面倒くさい(寒いし滑るし)。


残念ポイント②売店の食品が少ない泣

1階に売店があるのですが、コンビニではなく薬局メインの売店なので、お弁当とかはなく、パンや飲み物も品揃えは少なかったです。酒類もなし。逆に薬類の品揃えは豊富。

ホテル内のカフェでは夜テイクアウトをやっていて、お弁当やケーキなどを販売していましたが、価格帯は高め。普通の缶ビールも売っていましたが、500円だったのでびっくりして購入せず笑

あまり子供向けの食品はないので、持ち込みがベターです。



オークラはお部屋も素敵で、接客も丁寧で気持ちよく、良いホテルでしたが、子連れでは気になる部分がいくつかありました。

大理石の洗面台はテンションあがるし、オシャレなケーキもあったりして、女子同士やカップルにはかなりオススメかと思いますラブラブ