こんにちは、あかです。


3歳の娘を育てながら、時短で医師として働いています。

学生時代から服が大好きで、服のことについて防備録的に書いています。

お時間あったらぜひのぞいていってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もう無印良品週間も終わってしまいますが…
(ネットストアは明日の朝までみたいですね)
購入品紹介です。

フリースケジュールノート飛び出すハート

ここ数年、毎年使っています。
まだ来年の分のストックがあるけど、廃盤になったら困るので買い足し笑
スケジュール帳というよりは、日々の仕事のメモとか(こういう症例診たとか)、勉強したことを記入しています。


シンプルで、日付けも自分で書くタイプ。
主にウィークリーのページですが、マンスリーのページとフリーのページがあります。

普通のメモノートとして、他のノートも試したりしたのですが、
このノートは薄過ぎず分厚過ぎずで、見開きにしてもしっかり開くので書きやすい!
カバーも付いているので、ボロボロになりにくく、かなりお気に入りです。



あとは、やわらかポリエチレンケースを買い足したり、リピ買いのチョコやコアラパン(すでに食べてる)を買いました。