立ち振る舞い
今日は子供達のマッチ練習を見ていました。

なかなか自信をもってプレーするのは難しいのか

ミスをしたら下を向き足を引きずりながら歩いていました。




そのシーンを動画で撮っていたので見せてあげました。

「他の人がぱっとこれを見たときに、この選手勝っていると思う?」

と聞いてみたら「負けてると思う」と言うと

気づいてくれたのか次のセットからは少し前を向けるようになっていました。


ボールを打っている時間より、意外とボール拾っている時間やコートチェンジの時間が長くその時の行動を読まれてしまいやられたりします。

普段から気を配ろう!そうすればきっともっと上手くいくよ!

アドバイスはテニスの技だけではありません。

立ち振る舞いまでしっかり出来るようになって欲しいと思います。




明石公園テニススクールでは新規スクール生を募集しています。楽しい体験レッスン受けてみてくださいね!