上手いと強い



テニスの試合において強い人と上手い人は違いますよね。 

テクニックはあるのに勝負どころで打てない。下手だけど勝負感がある人。

一番は気持ちの部分が大きいと思います。


相手のコートにどんなボールでも追いついて一球でも多く返そうとする気持ち。プレッシャー。

相手より一本多くコートに返せば勝てる
という気持ちでの部分です。

勝てそうな相手なのに諦めない相手はとてもやりづらさを感じます。

諦めない人はポイントを落としたくない!という気持ちでラリーをしています。

テクニックや戦術を知らなくてもそれである程度まで勝ち切る選手もいます。

強い人は気持ちがすごく強い
決められても心折れず自分のできる事を繰り返しやり続けるのは大変ですが強いと思います。

皆さんも良い意味での【勝ちを意識】してみませんか?

強いと言ったらこの人ですね!気持ちも強い!
ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

明石公園テニススクールでは新規スクール生を募集しています。楽しい体験レッスン受けてみてくださいね!