レッスンの選び方

このままやっていてもうまくなるのかなぁ?こんな話を良く聞きます。

レッスンの選び方や練習方法は色々あると思います。


ショットを上手くするには球出しからしかできないのか?

球数打たないと上手くならないのか?

試合形式ばっかりだと技術は上手くならないのか?

確かにテニスの量が増えると上手くなった気にはなるのかなと思います。色んな事に慣れますしね!

レベルやターゲットによっても変わると思いますが、私は試合形式の中からでも反復の練習をする事は可能だと思います。

むしろ試合形式の中でやる事に意味があるのではないかなーと思います。その中で向上させたい場所が絞れてピンポイントになった時は球出しで徹底的にやる!が一番良いのかな?と思います。

テニスが上手い人ってその辺りの考え方が違うんだと思います。同じ3時間練習しても得る経験値が違います。

今日だけ現在今だけできればいいのか?
1年後の自分が身についているほうが良いのか?どうなりたいのか?そもそも勝ちたいのか?楽しみたいなのか?

人によっても違うと思いますが試合に勝つためにと考えるなら・・・ある程度ストイックな部分が必要ではないかなーと思います。

楽しみたいだけなのに苦しいのも変だと思います。テニスは楽しいものなので苦しい中にも楽しみを見出して頑張ってほしいですね!





明石公園テニススクールでは新規スクール生募集しております。楽しい体験レッスン受けてみませんか?


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。