部屋を片付けたら昔使っていたラケットが出てきました。

もう使う事はないんですが、

張りを見るとどうしても張替えしたくなり、

ラケットをアルコールで拭いて掃除してから張替えしたら綺麗な姿に戻りました。

昔は何も考えずただ張るだけでしたが、

今は張る前に色々考えて張るようになりどんな形で仕上がるかなー?などちょっとワクワクする気持ちがあります。

そしてこのラケットは縦の糸と横の糸が共通のグロメットを使用する分になり糸の重なりなども注意が必要です。

色んな種類や古いラケットを張ることで見えてくるものもあります。

まだまだ経験が足りないので練習していきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。



明石公園テニススクールでは新規スクール生を募集しています。この機会にぜひ体験レッスン受けて見ませんか?

Follow me!