継続のコツ

毎日同じだと、つまらないです。

「毎日継続してやることが大事だと思うけど、これって大変だよね」と言っている人がいました。

続けるのは大変です。

しかしレベルアップするには一回で

レベルがアップすることはないです。 

続けるには工夫が必要です。



私自身も飽きっぽい性格だと思います。

毎日同じことを繰り返すなんてムリです。 

しかし見た目には同じ事をしてたとしても、意識の違いは毎日あるつもりです。

レッスンでなら

「昨日は前衛視点の話で進めたから、今日は後衛側の視点として話してみよう!」

など同じ事をしてるように見えて、

少し見方を変えてやると飽き性の私には凄くピッタリなんです。

受ける側の人も同じ話はとてもしんどいと思います。

でもその練習を続ける事で明らかな変化を感じ取れていきます。

コツコツやることは絶対大切。

同じ練習でも見方を変えて

常に新鮮な気持ちで練習していきましょう!



明石公園テニススクールでは新規スクール生を募集しています。5月中にぜひ体験レッスン受けてみませんか?