おはようございます富士山

店長ですグラサン

 

 

前回の大都技研

【バガナックルーボクシング

に続くのは

 

エレコ

【アステカ‐太陽の紋章‐晴れ

ですね。

 

アステカといえば4号機のCT機として

一世風靡した名機です。

 

…が、こちらはA+ART機

CTのシステムをそのまま復活させるのは現実的に無理なので

仕方ないんですけどねおばけくん

 

個人的には4号機アステカはもちろん打っていましたが

この5号機アステカも嫌いではありませんでした。

 

そもそも初代アステカは液晶もないので世界観も何もないのですが、

このアステカは液晶が付いたことにより

キャラクターやら敵やらを作ることになり

初代を知っている人からしたら、なんだこりゃ。

システムも違うし、こんなのアステカじゃない

となってしまったと思っています凝視

 

私もアステカではないA+ART機として打っていただけという話ですね。

 

あとこの頃のユニバはプロジェクションマッピングを使った機種を出していて

このアステカもそうでした。

 

でも…

確かにすごいけど…

液晶と何が違うんだ驚き

※一応映像は立体的ではありました。

 

ということもあり、この筐体も流行らず消えていきましたショボーン

 

さて本日

4月12日(金)

 

このあと10時より

皆様のご来店お待ちしております

 

新台好評稼働中