春よ! | akato Official Blog

akato Official Blog

guitar on akashio

春が来たー!

というわけで、なんでも一番と聞くと気になるあかとです。

日本で初の公園、と聞いて気になったので飛鳥山公園に行ってきました。

上野の恩賜公園と迷ったんだけど、恩賜公園は数年前花見をして、酔っ払いに絡まれるわ人にぶつかるわ迷うわ自分らの場所がわからなくなるわで散々な目に遭ったので、もうすこーし大人なスポットをと。

地元の!という感じで、落ち着いてたわぁ。
公園自体は広くてゆったりしてました。
家族連れも多くて、中には高級な七輪(見た目ストーブみたいな)の上にヤカンを乗せてくつろいでる方も。

出店もありました。
僕の祖父が山形の人なんだけど、南陽市の玉こんにゃくがあったのですかさず購入。
美味しかった!
冷めるの早かったけど。


かえりにカフェに寄ったんだけど、
お花見のせいか割と空いてて。
8割方、お年を召した方々で埋め尽くされておりました。
そのうち、老人会の如く知らない者同士が会合し始めて、何だか、いくつになっても同年代は安心するんだなと、ほわっとしました。

さすがは、原宿…否、巣鴨が近いだけのことはある。


そういや、渋沢栄一って知ってる?
なんかすごい人w
江戸時代末期から明治時代に海外で勉強しては新しいものを日本に持ち込んでくれた人ね。銀行とか。

その人のお家?別荘?みたいな資料館があったので、外観だけ眺めてきました。
なんだかすごいオシャレだったんだよね。
僕も家を建てるならこんなシャレオツな家にしたいなぁ。


ごめん、画像撮り損ねたw

なので桜を載せまーす。

{1D15A4C0-5E55-436B-A130-26F106F2CA3E:01}


お花見、今見頃だよ!