〇あるスーパーでの出来事

 

んにちは。

はるままです。

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

当ブログをご覧いただきまして

本当にありがとうございます。

また、いいねや読者登録を

して下さり感謝します。

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

初めての方はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自己紹介

 

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

胃腸炎が蔓延していましたが、

とうとう!

私の母にも伝染www

 

ごめん!母ちゃん!!

 

ショボーンあせるあせるあせるあせる

 

皆様も、胃腸炎やインフルエンザ、

本当にお気を付けください。

 

えー?あせるあせるあせるあせる

 

 

前回のブログはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

息子が発達障碍~年長さんの息子の特徴~

 

 

 

 

息子は、スーパーが大好きです。

 

なぜスーパーが好きなのかと言うと、

大好きなおもちゃが並んでいる

コーナーがあるからです。

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

特撮ものやアニメなど

ヒーローが大好きな息子は、

とにかくスーパーに行くと

一番先に向かって行くのが

このおもちゃコーナーなのです。

 

 

 

 

でも、私は

 

「我慢しなさい」

 

といつも叱ります。

 

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

息子は駄々をこねることなく

シュンとなりながらあきらめる

のですが、そっと

いつもおもちゃコーナーの前で

両手を合わせて

 

 

 

にやりサンタさん。

   今年のクリスマスには

   このおもちゃをたくさん

   下さい。

 

 

 

ボソボソと言いながら

祈っていました。

 

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

小さな息子の手が

何とも言えず切なかったのを

覚えています。

 

 

だからと言って

欲しいものを毎回与えるなんて

そんなこと出来ません

 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

お金が続かないし、何と言っても、

欲しいものが簡単に手に入る

なんて思ってほしくない。

 

 

だから毎回我慢させていました。

 

 

そんな年長さんになったある時

息子が誕生月だったので

たまには購入しよう!と思い、

おもちゃを買いました

 

 

 

チューチューチューチューチューチュー

 

 

ウルトラマン(?だったかな?)の

フィギュアで、ずっと前から欲しがって

いたおもちゃでした。

 

 

 

息子はとても喜び、私たちはレジに

並びました。

 

 

早く開けたい♪

 

 

と言っているのを見ていると

私もとてもうれしく思え

2人でニコニコしていました。

 

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

でも、あまりにもはしゃぐので

 

 

えー?こら!家に帰ったら遊ぶの!

   ここで開けたらダメよ

 

 

と注意!

 

 

そしたらレジのおばちゃんが

 

ムキーそうだよ!我慢させないと!

   いつもいつもわがままきいてちゃ

   ダメよ。今の子たちは我慢を知らない!

   叱って注意しないと!

 

 

なんて言われてしまいました。

 

 

 

でもね、初対面なんです。

おばちゃん・・・。

 

 

はっきり言って

 

あんただれ?

 

ってレベルなんですよ・・・。

 

 

えー?はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ずっと我慢し続けてようやく

買ってもらったおもちゃに

息子はうれしくてはしゃいでいただけ

 

 

そんな事情を知らないおばちゃんは

ズケズケと口を出される感覚が

とても不快でした。

 

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

そもそも息子は、スーパー内で

 

 

右差し奇声を上げる

 

右差し走り回る

 

 

なんてそんな事はしていないので、

他人に迷惑を掛けるということは「0」

 

それなのに、今のシーンのみを切り取って

まるで、

 

右差しいつもわがままを聞いて

  おもちゃを買ってもらっている

  わがままな子

 

 

右差し欲しがればなんでも

  買ってもらえると

  思っている勘違いの子

 

 

 

と決めるけられている感じ・・・。

 

 

とても不愉快でした。

 

 

イラッイラッイラッイラッイラッイラッイラッ

 

 

 

そしてそのおばちゃん!息子に

 

 

ムキーはーい!家に帰ってからねー!

   ちゃんという事聞いてねー!

 

 

と息子に言葉を掛けました。

 

 

え?

なに?

 

キョロキョロ!!

 

と一瞬思ったらもう・・・。

 

 

ムカムカムカムカ・・・。

 

 

 

さすがに頭にきたので

 

 

えー?今日は誕生月で、

   いつも買わないんですけど

   今日はご褒美に買ったんです~~

 

 

と苦笑いしながら説明・・・・。

 

 

 

なんでレジのおばちゃんに説明

なんてしてるの?私・・・。

 

ショボーンあせるあせるあせるあせる

 

 

なんて考えちゃっいました。

 

 

 

ところがそのレジのおばちゃん。

それを聞いて放った言葉が

 

 

 

ムキーん~それでも買ってやっちゃだめよ。

   我慢させなきゃ。

 

 

って言って来たんです。

 

 

 

 

だからあなた誰?

うちの親戚のおばちゃん?

いや知らない人だし

 

え?

なんなの?

 

と怒りで震えました笑

 

 

今思うと流せばよかったし、

無視しておけばよかったのに笑

 

なぜかその当時は聞き流せなかった

んですよね・・・。

 

 

えー?えー?えー?えー?えー?えー?えー?えー?

 

 

帰ってからなんだかその怒りから

開放されず涙が出ました。

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

なんであんな風に言われなくちゃ

なんないの?

 

なんて思ってその思いに

囚われました笑

 

 

 

それにしても・・・・。

 

 

あの時、そのレジのおばちゃんに

何があったんだろう・・・。

 

誰かと私ら親子を重ね合わせたのか・・・。

 

 

よくわからないおばちゃんでした。

ちなみに、去年まではそのおばちゃんは

スーパーに勤務していたのに、

今年は見ないな・・・。

 

そういえば・・・。

 

 

続く・・・。

 

 

 


いいねやコメントいつでもお待ちしています♪
ちなみに、現在発達障碍について
勉強しなおしています。

ですので参考になるブログの読者登録をしたり、
いいねやコメントや足跡をばんばんつけてしまうかも
しれませんが、よろしくお願いします

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

フォローしてね…