先週からストレスクリアのマスター講座に参加しております。


おかげさまで、この1週間の学びが物凄く深いですキラキラ


先生はもちろんのこと、参加する受講生さんのレベルも高いです。
みんなが心に決めてきていることのレベルが高いからでしょうキラキラ


それぞれの個性は発揮されつつ、ペーシング力と現実化力があるって単純にすごい。



その中で、実はスピリチュアルを思いっきり否定する方もいます。


でもね、否定する理由もハッキリしている感じなのです。


恐らくご自身では目に見えない世界は信じていることは伺えます。


それでも、あえて見えない世界を否定するのは、究極を言えばクライアントさんのため。

本当にクライアントさんの現実が変わるためには、スピリチュアルがセーフティネットの役目をしている場合じゃないから。

自己満足でやっているレベルではないからこそ言えることだと思いました。

(ちなみに私はものすごい抵抗を覚えました笑)


でも思いは同じなはず。

スピリチュアルはもっと力強いものでなくてはならない、という思い。


ふわふわキャッキャッしている場合じゃない。

してても良いんですけどね、それはそれで。


スピリチュアルを現実創造に生かすためには、あえてスピリチュアルを排除しないと、ただの溺れるものが掴む藁になってしまう危険性を知っているから否定する。


うーん深い。
私には出来ないし、否定も肯定もしたくない。
ただ好き。


ただ、私が去年起業の準備をした時に感じたのは、

「ヒーリングや高次元的なスピリチュアルでは、もし効果があっても普通の感覚の人には受け入れられない。でも、それでは私にとっては意味がない。」

「中身はスピリチュアルだけどそう銘打たない、効果が確実に出るものが良い」

ということでした。

そして、私はここだけはこだわった上でストレスクリアというメソッドを選んだのでした。


自分自身で効果を検証し現実創造してこれたからこそ、より多くの人に提供したいし、それだけの価値があるものだと思えました。



なるべく目に見えるものをこだわって選んだにも関わらず、あえて今

「スピリチュアルが好き」

と宣言する自分なりの理由も分かりました。


それは、過去に自分自身がスピリチュアルをセーフティネットとして利用していたからです。


今の私にとって、スピリチュアルな知識や感覚は、ただのセーフティネットではなく、現実を創っていくための強力なツールに変わりました。


だから、過去の困っていた私を救えたように、今困っている状況の人にセッションを提供したいのでした流れ星


私自身はそういう方へのセッションの提供が終わり次第、次のステージに行くことが見えたのです。


だからブログにあるタイトルにしたようです。


そして、スピリチュアルについ頼ってしまう方・現実が立ち行かなくて困っていると感じている方へ。

スピリチュアルな世界をパワフルに活用して現実創造して欲しい。
誰にも遠慮しないで良い、自分自身が望む未来を自由に創っていって欲しい。

これは、あなたにも私にも、元々出来ていたことだから。

思い出していきましょう。


これが今の私の思いであり願いです。


もちろん私自身も一緒に現実を創っていきますキラキラ



誰かの現実創造を応援したいし、私自身も応援されたいキラキラ

その感覚がハートの中から湧き上がって来ました!



感覚が分かってしまえばその後が早いのも私の特徴です。


応援しますっキラキラ


私は、癒しや心の助けになるところから、その先の世界に一緒に行くことを約束したいです流れ星


そして、自分の人生を主体的に生きる人を増やしますピンクハート


そのために、私自身も挑戦していくのでした



1日の講座で、深く多くのことに気づけたし、思いが形になったりしました。


あと2日の講座でどんなすごいことが起きてしまうのでしょうか。


恐るべし、ストレスクリアキラキラ

{D8CBAF2C-3DFC-4205-89D3-089C59B4A838}