タイトルが変でした。(爆)

 

皆様おはようございます。ヾ(´∀`*)

 

前半 ~北海道について~

 

寒い季節なので、北海道の話題です。

 

北海道では、北海道新聞を「道新」(どうしん)

と読んだり、北海道銀行を「道銀」(どうぎん)

と言ったり、北海道のことを「道」と言います。

 

つまり、道が付けば、

それは、北海道の事なのです。

 

その道の人。= 北海道の人。

その道を極める。= 北海道に住み続ける。

曹洞宗開祖「道元」= 元々道民。

 

あとは、飛行機会社で

Air Do(エア・ドゥ)と言う会社も出来て、

最近では、道をDoと言うこともあります。

 

そのため、「あなたは北海道の人ですか?」と聞かれたら、

Do民は、「Yes I Do!(´・∀・`) 」と返事をしま。。

 

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ嘘つけ!

 

以上で (。・д´・。) あります!

 

===

 

後半 ~来世~

 

最近、色々な人の話を聞いたり、

読んだりしている内に、

この世の仕組みもだいぶわかってきました。

 

いつも小出しですが、

今日は、来世について考えてみたいと思います。

 

今生きてる世界が、現世。

死んで生まれ変わるまでが、中間世。

そして、生まれ変わるのが、来世。

 

になります。

 

「前世」~「中間世」~「現世」~「中間世」~「来世」

 

こんな感じですね。

 

で、前世はどんな人間だったのか、とか、

来世はどんな人間になるか、とか、

 

まるで別人のような気持ちで

過去や未来を考えてしまいますが、

どうやら、本人の意識や個性は、

そのままらしいです。

 

そう考えると、

現世と来世で、

一体自分は何が違うかと言うと、

それは、環境です。

 

例えば、今女性の方が、

来世で男性になった場合、

 

今の意識のままだとしても、

性格は変わるはずです。

 

ピンクドーナツ(๑>◡<๑) いやんラブラブ

 

とか言わないで、

 

ラーメン(。・д´・。) ごっつぁんです!

 

と言うようになります。

 

もちろん、兄弟の有無、

長男か、末っ子かでも、

性格は変わってきます。

 

お兄ちゃんがスポーツ選手だったら、

弟もスポーツに興味を持つはずですし、

 

生まれた場所が北海道なら、

寒冷地仕様の体になります。

 

「(・д・)そだね~!」とか言っちゃいます。

 

「そだね~!」と言うと、

体内の暖気が逃げるので、

体温温存のためにも、

伸ばす言葉はなるべく使いたくありません。

 

「あ」や「お」 が母音の言葉は、

特に伸ばしたくありません。(個人的に)

 

===

 

で、私は思うわけですが、

 

このように、環境によって

条件が与えられる事を、

運命とか宿命と言うのではないでしょうか。

 

そしてどうやら、

その環境は、自分で設定して

生まれてくるらしいのです。

 

ちょっと真面目に考えてみると、

 

もし、自分が来世に生まれ変わった時、

優しい両親で、お金持ちで、

欲しい物をなんでも買ってもらえるとしたら、

 

今の自分は立派に成長出来るだろうか?

 

と考えると、やっぱり無理っぽいので、

自分を鍛えるためにも、

強烈キャラの両親を選ぶと思います。

 

 

(⑅∫°ਊ°)∫パパだよ~。

 

༾(◉◞હ̱◟◉)༿ ママだよ~。

 

☜(◔◞౪◟◔)☞ 私で~す。

 

☚(꒪ټ꒪☚) 妹で~す。

 

 

いや、、、やっぱりやめときます。( •́ .̫ •̀, )

 

===

 

で、そうそう、

 

環境や、教育、思い込み、思想等々、

それらをとっぱらった状態が

 

「本当の自分。」

 

と言うことです。

 

このように、

本当の自分には

本来条件は無いみたいです。

 

私はこんな性格で、

こんな人だから、

 

と自分で自分を決め付けると、

行動にブレーキがかかり成長が止まるので、

 

一日の間の一瞬でも、

本当の自分に帰る事で、

安心感につながると思います。

 

===

 

こんな感じに、

あの世とこの世の仕組みを

考えることで、

 

今を生きる勇気が持てればと

思います。

 

今日も最後まで読んでいただき

ヽ(`∀´)ゝありがとうございます。