あらためまして、

あけましておめでとうございます。

 

いよいよ2019年の幕開け。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日はわたくし、

自称プロの「似非占星術師╰(◉ᾥ◉)╯」がお届けする

2019年大胆予想をお送りいたします。

 

ここでは、細かい星座別ではなく、

世間全体のお話しでございます。

 

では早速、o(*≧∇≦)ノ Here We Gyao!

 

ホゥホゥ(o-∀-))

 

よろしければ、BGMどうぞ。

 

===================

 

振り返れば、8年前に遡りますが、

特に、ここ2年ほど、

かなりしんどい思いをされていた方も

いらっしゃると思います。

 

これは一体何が起こっているかと言うと、

星の動きによるものです。

 

もしくは、星と私達の動きが一致している

と言う事です。

 

宇宙はどうやら、

すでに永遠をプログラミング済と言う事らしいです。

 

===

 

2011年3月12日から

変化と改革の星、「天王星」が

 

84年ぶりに火の星座「おひつじ座」に入った事から、

世の中は、パワフルな変化の時代に

突入しました。

 

そこから8年。

今年2019年3月06日に、

ようやく天王星は、豊かさの星「おうし座」へ移動し、

新しい時代が幕を開けます。

 

この時期が、平成の終わりと重なる事も、

意味のある偶然のはずです。

 

皆さんにとっても、

過去8年を振り返ってみると、

激動の時代だったのではないでしょうか。

 

そして、今年に入ってから

まだ少ししか経っていませんが、

新しい風を予感されている方も

多いと思います。

 

===

 

震災の翌日、2011年3月12日から始まった

この時代の変化を、

世間の視点で考えると、

 

例えば、3.11の震災まで、

私達日本人は、

まだ第二次世界大戦の延長にいて、

 

「日本人は、アメリカだけではなく、

アジアとヨーロッパの国々に対して、

多大な迷惑をかけた。」

と、教えられてきました。

 

そのため、長い間自信を失い、

自虐史観の中で生きてきましたが、

 

3.11の時、世界中の人からの支援と

励ましを受けて、自信を取り戻す事が

出来るようになったと思います。

 

最初は、「どうして日本の災害に対して、

こんなに世界が騒いでいるんだ?」

と疑問に思う方も多かったと思いますが、

 

日本人の良さや、先の大戦の世界の視点を

海外の方から教えてもらえた事で、

極端な自虐史観から、

抜け出す事ができたと思います。

 

また、観光立国の方針を打ち出した事で、

昨年も過去最高の観光客が日本を訪れ、

 

この8年を通じて、日本人は海外の方から

日本の良さを教えられながら、

自信を回復する事が出来たと思います。

 

この物語の行き先は、

 

天王星が経済の星座「おうし座」に移動する事で、

2026年4月26日まで、

経済的な変化、改革と言う形で現れるはずです。

 

震災からの流れが、東京オリンピック、大阪万博に

つながっているのも、決して偶然ではないと思います。

 

===

 

では、個人的な視点ではどうか、

と言うと、この8年間は

かなりしんどい時期だったと思います。

 

と言うのも、

過去の価値観が通用しないので、

様々な葛藤があったはずだからです。

 

どれだけあがいても、

解決出来ない問題が繰り返されたり、

先の見えない未来に不安を覚えて

恐怖に押しつぶされそうになったり、

 

そしてこの時期は、

自殺者が増加した時期でもあります。

 

また昨年、変化の最後の年は、

過去の清算も必要になるので、

 

政治の世界でも、長年の隠し事がバレたり、

スキャンダルなニュースが世間を

騒がせました。

 

しかし、これらの事件は、

「悪い事が起こった」のではなく、

「先に進むために必要な準備」と言う事です。

 

昨年、最後の試練は、

皆さんに色々な経験を与えてくれたと思います。

 

そして今、勇気を持って苦難を乗り越えた皆さんは、

今年から気分的に随分楽に感じつつ、

静かな笑みを浮かべていると思います。

 

そして、これから同じ事が起こったとしても、

もう諦めたり、悲しむ必要が無い事を、

自分の心は理解しているはずです。

 

実際はまだ、現実の状況は

昨年と変わっていないと思いますが、

 

今は、もう一度過去を振り返り、

確認をするための時期で、

3月になれば、具体的な新しい世界が広がってきます。

 

占星術は、今週の予想とか、今日とか、

細かい日程での変化は中々実感がわきません。

 

季節の変化のように

徐々に変化して行くものなので、

年始のお休みの中で

今までを振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

来月2月には、3月の夜明けに向けて、

一旦、サナギになるような感覚や、

何かが崩れ去った感覚が

あるかもしれませんが、

 

それが、先へ進むための

スタートのファンファーレになります。

 

以前なら、「もうだめだ」と感じたような事でも、

2月のトラブルには、どこか光を感じるような余裕や、

ワクワクした感じを、意識の奥底に感じる事が

出来るはずです。

 

占星術の捉え方は様々で、

「どうせ星の動きで運勢は決まるなら、

何もしなくてよい。」とも言えますが、

 

何か起こった時、

そこにどんな意味があるのか、

ポジティブに捉える事で、

意味のある前進が出来ます。

 

そして、問題点を感情だけでなく、

言葉に変換して整理出来れば、

人生には何も悪い事は起こっていない。

と気づく事が出来るはずです。

 

この事に気付くために、

この8年間があったのだと思います。

 

逆に、この経験をネガティブに捉えてしまっては、

何も前に進みません。

 

ただ嫌な事ばかりが起こって、

人生に嫌われているのでは?

と思ってしまっては、

神たまも、手のほどこしようがないからです。

 

自分が頑張ったか、諦めたかは、

本当は神たまではなく、

 

自分自身が一番わかっているので、

本当の神たまは、自分の中にあるのです。

 

今、晴れやかな気持で過ごしている方と、

まだモヤモヤしている方と、

両方の方がいらっしゃると思いますが、

 

まだ3月までは時間があります。

これは、振り返る時期、確認の時期と

言われていますので、

 

もし、まだの方がいらっしゃいましたら、

心静かに、今までを振り返ってみては

いかがでしょうか。

 

今までの経験は、

決して不幸な出来事ではなく、

 

今と、これからの未来につながる

貴重な経験だった事が

見えてくると思います。

 

この経験が、

将来、良い思い出や経験、

そして、自分自身の本当の意味での

誇りにつながります。

 

もし将来、寿命間近で病院から配布される

「人生を振り返るアンケート」に記入する時は、

 

自信をもって、誇らしげな私の人生を

語って下さい。

 

誰にも責任転嫁する事なく、

正々堂々と、I am what I am.

私は私である。と力強く宣言してください。

 

それが、今回私達の

人生の楽しみであり、

生まれて来た目的のはずです。

 

===

 

それにしても、

長い8年間でしたよね。(・∀・)

皆さま、本当にお疲れ様でした。

 

今年は、色々な経験を通じて自立した人達が、

共に協力しあう年になると、

先日ゲッターズ飯田さんがテレビで言っていました。(笑)

 

本日も最後まで読んでいただき

o(*≧∇≦)ノ ありがとうございます!