と言ったわけで、

今宵のお話しは、

 

「2018年6月が賞味期限のホットケーキミックスを

戸棚の奥で発見し、

 

通常2個いれる卵を4個にしたところ、

具の無いキッシュが出来ました。」とさ。

 

で、お届けいたします。

 

こんばんは。(o´・∀・`o) ボンソワールです。

 

そもそも消費期限の長い

ホットケーキミックスが

一体いつからあそこにあったのはわからないけど、

 

消費期限が今月となると、

食べずにいられない。

 

早速中身の袋をあけたところ、

粉だから、古いのか、新しいのか

見た目ではわからないし、

匂いを嗅いでもわからない。

 

そこで、まずは1つ焼いてみたところ、

ホットケーキでも無いし、

クレープでも無いし、

ナンでも無ければ、

トルティーヤでも無い

 

謎の、キッシュが出来たのだ。

 

これは、卵の量が多いせいなのか、

それとも、粉が変質してしまったせいなのか、

 

焼きたての謎のソレを

ジ~ッと見つめながら、

 

(;・`ω・´)食べても大丈夫だろうか?

 

と試行錯誤を繰り返し、

 

まずは (・Θ・;) 一口。

 

Oo。。( ̄¬ ̄*) モグモグ

 

味は(;・`ω・´)悪くない。

 

そして、恐る恐る

 

もう ( ̄¬ ̄*) 一口。

 

まるで、時限爆弾の配線の赤か青かで

悩むような感じで、

 

久しぶりに、ドキドキする感覚を覚えたのである。

 

明日の朝まで、お腹を壊さなければ、

焼いた残りのキッシュを食べたいと思います。

 

。(´д`lll) やめればいいじゃん。