カレの仕事部屋の扉をノックする。

少しするとコン内官が出て来た。

「えっとーっ。シン君にお茶持って来ました」満点の笑顔で言った私。

コン内官もニッコリ笑い、私を招き入れた。

「殿下、妃宮様がお茶を持って来て下さいました。どうぞ休憩をおとり下さい。」

頭を下げた。

カレは書類を見ながら「判りました。コン内官も休んで下さい」

コン内官は私にも頭を下げて部屋を出て行った。

私は。カレの仕事の区切りが付くまでソファに座り、カレがペンを置くのを黙って見ていた。

私と同じ高校生なのに、この国の行事や公務を背負ってるイ・シン。

カレ程皇太子が似合う人はいない。

カレの肩に掛かっている重圧が目に見えるようだった。

ボーッとカレのことを見ていると、ペンを置く音がした。

そして深い溜息が漏れた。

その横顔に私は目が離せなくなっていた。

この人と結婚してたのは、本当はウソじゃないのか!?と何度も思う事がある。

だって、本当にカレは凄い人で。

私なんか、何にも取り柄がないのに、急に皇太子妃になってカレの足を引っ張ることしか出来ない。

「悩むな!」

真っ直ぐなカレの目は私を睨む。

「・・・。」

「こっちに来い!」

魔王の命令は絶対だ。

私はトコトコとカレの傍に行った。

椅子に座ったままカレは自分の膝に私を乗せた。

右腕を私に回し、体を預ける。

「この柔らかさが欲しかった。」

暫く私達はこのままで過ごした。

「お前がいるだけでいい。ずっと傍に。」

了解です!魔王!






皆様こんばんは。

我が県の八甲田山の雪も、段々薄れてきました。

皆さんの所のお山の雪は、もうないかなー。

4月の旅行の時、私は窓からの景色を見るのが好きで、ずーっとへばりついてました。

で、思ったことが。

南に下がるほど山の頂上に雪がない。

まっ。当たり前の話なんですけどね。

いやーっ、北国のお山には初夏でも雪が残ってるので、どこの県にも雪はあるものだと勝手に思ってました。


ではでは、おやすみなさい。