「何で、ブタのとこにヒョンがいるのか、説明しろよ!」チェジュンが冷たい目でオレ達を見る。

慌てて着替えたオレとチェギョンは居間に座り、チェジュンの質問に答えようとしていた。

「あんなに、ヒョンの事忘れないといけないの!ッてご飯も食べずに、泣いてばかりいたのに。
何ヶ月も泣いてばかり、オレ達がどんなに必死こいても、ブタは泣いてばかりだった。」

隣のチェギョンを見ると。都合悪そうな顔をしている。

「ごはんもたべないから、ガリガリになっちゃって、ヒョンも痩せたよね。

ここ何年かで、ようやく食べれるようになって、体も元に戻ってきたのに。

ようやくブタが笑うようになったんだよ。ようやく、バイトも始めるようになった。」

この5年もの間、オレも苦しんでいたけど、チェギョンも苦しんでいた。

オレはチェギョンの手を取り、ギュッと握り締める。

「又、くっついても別れるんだったら、一緒にならないほうがいいんじゃないの!?」チェジュンからのキツイ一言。

オレとチェギョンは目を合わせ、頷きあう。

「チェジュン、ねーさん思いだな。チェギョンの事心配してるから、一緒になるなよって忠告してくれてるんだよな。チェジュン、大丈夫!今度こそ、離れないから。

ねーさんを悲しませるようの事はしない。」チェギョンの手を取り、キスをする。

「チェジュン!やっぱり、私シン君じゃないとダメなの。」

「又、今日にも婚姻届けだすの?」

「イヤ、出さない!」カレの声が響く

チェギョンがオレを見る

「今度はちゃんとした付き合いをして、プロポーズをして、親からも許して貰ってから、結婚する。

それで、結婚式もちゃんとするから。

あっ、突然子供が出来ちゃったら、直ぐに婚姻届出してしまうけど。」ニヤリと笑う。

「シン君!」ベシッと叩かれた。

「ヒョン!男の約束だよな!」チェジュンはちゃんとオレを見る。

「チェジュン!男の約束だ!チェギョンの事は心配するな。」2人拳をあわせ、約束を交わす。

すると、チェジュンが「今度こそ、オレの本当のヒョンになってくれるんだろう?」

「チェジュン。」

「5年前、ブタが突然連れてきた義理の兄。頭が良くて、カッコ良くて、お金持ちで、オレの自慢なヒョンだったのに。離婚届と共に、いなくなってしまった自慢のヒョン。

オレだって、悲しかった。」涙ぐむ。

「チェジュン、ゴメン!!お前の事まで気が回らなかったんだ、オレも苦しくて韓国から逃げ出してしまったから。

ゴメン、今度こそ、お前の自慢なヒョンにならないとな」頭を撫でる。

「絶対だよ!」チェジュンは笑った。







チェジュンは当初の目的。

料理上手な義父から頼まれた料理を置いて行き、また会う約束をした。

「あーーッ、パパからの差し入れ!これがちょー、上手い!」わざと大きい声で言う彼女。

「チェギョン」オレの声が響く。

「あっ、今からお昼ご飯作るから、シン君は体の事を考えてお粥からいってみようね。」

「チェギョン!」

「何?」シンクに向かっていた体の後ろから、オレは抱きついてきた。

腕を交差に巻きつかせ、彼女を逃がさないようにする。

そして、彼女の耳元でワザと囁く。

「5年前、いなくなった時実家にいたのか?」

首を横に振る

「じゃあ、何処に行った?あの時、お前具合いが悪いって言っていたから、妊娠したかと思い、色んな産婦人科を探した。あの時は妊娠していたのか?」

首を横に振る。

「チェギョン、怒んないからちゃんと言え。」顔を埋める。

「あの具合の悪かったのは、ヒョリンをシン君に返さないと!愛するもの同士は一緒にいないといけないのと思いながら、中々シン君に本当の事聞けなかった。

ずっと悩んでいたの。そのうち、段々具合悪くなってしまって。

ヒョリンを家に届けた後、外科に入院してたの。」

「だから、オレはお前を見つけれなかったんだな。外科を探せばよかった。」

「胃に小さな穴が空いたんだって。でも、今は大丈夫だよ。」

「チェギョン。」肩越しに抱き合うオレ達。



「ヒョン!さっき聞くの忘れてたーーー」チェジュンがノックもせずに入って来た。

「えーーーーっ!!又ーーーー!?」チェジュンが驚く

チェギョンが「もーーーっ!シン君のバカ!」しゃがむ

オレは「チェジュン、場の雰囲気読めよ、まったく兄弟だな。」とレ自身が納まるのを、祈った。









「シン君、買い物に行こう!」

お互い今日は休みという事を確認し終わった時、私は軽くカレに聞いた。

「うん、今日夕御飯久々に作ってあげたいから。」

「いいけど、オレこの格好しかない。」スーツを指差す

うむーーーっ。確かに、ノーネクタイの黒いスーツは、カレに似合う。

でも、所々しわが見える

これから、買出しに行こうという格好じゃない!

「じゃあ、服買いに行こうーー!」座っていたカレを立たせた。

地下鉄に乗り、2人並んで立つ。

棒に2人で並んで立っていると、カレが私を隠すように立ち、キスをしてくる。

「こらっ!」

「仕方ないだろう、可愛いんだから。それにアメリカじゃ、挨拶だ。」しらばっくれる。

「ここは韓国です!じゃあ、シン君はやった事はないといいながら、キスはしてたんだーー。」冷たい目で見る。

「まさか!お前以外となんて気持ち悪い!」ギュッと抱きつく。

「ちょっと、離れてよ。」

「イヤだ。やっぱこの香り、スゲーーッ、いいニオイ。と私の首元に唇が吸い付く。

「シン君!見られてるって。」

「気にすんなって!」


5年離れていたのが、嘘のように私達は、じゃれあう。

お互いの事をすきだって、言葉で体で、手の繋がりで判る。電車の窓に2人の姿が映る

昨日までは信じられなかった光景

カレが私を抱きしめている。

幸せすぎる。

小さく涙が溜まり始める。

直ぐに私の様子に気が付き、カレは覗き込む。

「お腹痛いのか?」

「バカ!」カレのお腹を肘で打つ

「嘘だよ。どうした?」親指で涙を拭いとる。

「うん。あのね、幸せすぎてこれって夢じゃないよね。まだガラスのカレに問いかける。

「オレもそう思う。夢じゃないよな。」カレは私の首元を除く

「チェギョン、大丈夫!昨日のキスマークちゃんといっぱいあるから!」少し大きい声だった。

「イヤーーッ!恥かしい!」とは顔を手で覆った。



明洞の着き、二人手を繋ぎ目的地を目指す。

私の馴染みのショップ、そこには男物もある。

私がチョイスした物を持ち、着替えに行った。

「ちょっと、イイ男じゃん!彼氏?チェギョン彼氏作んないって言っててなかった?」馴染みの店員。

「元旦那さんなの」

「へ~~~ッ、元だんって!結婚してたの?」

「うん、してた!凄く愛してた」

「元って、愛していたのに何で別れたの?」聞いてきた。

「う~~ん、カレの事、愛し過ぎちゃったからからかな。」笑う

「へっ!?変な理由。」

「そうだよね、でもね幼い私は離婚という選択を選んじゃったの。あっ出てきた。」

身長の高いカレ。

それに手足が長くて、モデル体型なのに、ますます痩せて、こういうロンドン風な格好が似合う。

「シン君!似合うよ!さっきまで24才には見えなかったけど、今は年相応に見える。」

「お前今さり気無く言ったな。」冷たい目。

「気にしないで、あっ、そろそろ寒いからマフラーもしようね。」カレの首にマフラーをグルグルと回す。

鏡に映るカレを見て、ヤバイ、又惚れてしまう。

ボーっとしてると、軽くキスを落とされる。

「シン君!」ポカポカと叩く。

「気を抜くなよ。」笑う。

「じゃあ、会計。」言うと、カレが私の腕を取り、近くに合ったスカーフを持つ。

そして私の首に回し「これも買おう。」と最後に上手く回した。


支払いを私がしようと思ったら「女に払わせるなんて、主義じゃない」財布からカードを出した。


百貨店の地下の食品売り場に行こうと歩いていると、女の人達がカレの事をチラチラと見る。

「シン君って、やっぱりカッコいいね、皆が見るんだよ。」見上げる。

「はあ?カッコいい?当たり前だろう。」

「シン君!!キャラ変わっちゃた?」

「オレはお前だけに見て欲しい、他のヤツらなんて、知らな。」と私にキスをしてきた。

こんな明洞の人通りの多いとこで、カレは私にキスを、慌てて離れようとしている私を、もっと体に引き寄せ

キスを深めた。

キスが終り、ホーッとカレにと倒れこむと、凄い人が私達を囲んでいた。

「シン君!行こうーー!」恥かしい私は、カレの深いキスの余韻も楽しめなく、慌ててその場所を離れた。

走っている途中カレにスマホが鳴った

「はい。判った。今近くに来ているので直ぐに行く。」通話を切る。

「チェギョンすまない仕事が少し入った、オレのホテルまで付き合ってくれ。」

「うん、いいよ。」



シン君のホテルの部屋

コン秘書に扉を開けて貰い、二人は中に入った。

2回目だけど、やっぱりここは凄いな、ほらっ人が小さい。

窓ガラスにへばりつき、下を見る。

私が外の風景を見て過していると、カレがゆっくりと抱きついてきた。

「お仕事終わったの?」

「終わった。」私の胸を服の上から触る。

「あっ?コン秘書さんは?」と周りを見る

「もう帰った。」