「命令だ。」

一人自分の部屋で本を読んでいる時、昨日の言葉を思い出す。

とっさに出たあの言葉。言った瞬間彼女の顔から表情が消えた。

「命令でも、やはりこの言葉遣いは直してはいけないと思います。」とお辞儀をして彼女は歩き出した。

その場に立ち尽くすオレ。

彼女が去った後に後悔をする。

言うんじゃなかった。あんな言い方するんじゃなかった。

もっと違う言葉なら、彼女との関係が少しは良くなったかも知れなかったのに。

オレは溜息を付き、窓から外の景色を見る。

木々の紅葉が終わり、本格的な冬を迎えようとしている。

彼女がここに嫁いでから、4ヶ月が過ぎた。

自分の気持ちに気が付き、少しでも彼女と話がしたいのに、ギクシャクした関係は直らない。

このままの関係で2年後を迎えるのか?

「離婚してやる。」

オレは彼女に対して、色んな言葉を投げつけて傷つけている。

最低な夫だ。

それでも、何とかして今の関係を崩したい。

ゼロからの、いやっ、マイナスからのスタート位置に立ったオレ。

何とかして彼女と普通の関係になりたい。

ようやく決心のついたオレは、立ち上がりシン・チェギョンを探した。







オレは彼女を探す為に、チェ尚官を捕まえた。

「チェ尚官、チェギョンは今どこですか?」

「妃宮は今漢字のお勉強です。いつものお部屋で、勉強しております。」

「判りました。」オレは一目散に走り出した。

色んな人とすれ違う度に、皆驚く顔でオレを見る。

そりゃー、そうだ。皇族は走ってはいけないんだからな。

でも、今直ぐにアイツに会いに行かないと

ようやくたどり着いた部屋にシン・チェギョンがいた。

机の前に姿勢正しく座り、真面目に漢字を練習している彼女。

オレはお前がここに来たときのことを、思い出す。

勉強が嫌で嫌で、よく逃げ出したり、居眠りばかりしていたのに。

今は本当に妃宮が似合うくらいに、勉強をこなす。

オレの存在に気が付いたお前

「殿下?どうしてここに?」今日の服装がとっても似合っていて、オレはまともに見れなかった。

「お前に話がある。」俯き自分の足先を見る。

気を使い女官達は下がっていった。

「で、何でしょうか?殿下・・・?」

「昨日も言ったはずだ。殿下は止めろって。」

「じゃあ、シン殿下にしましょうか?」落ち着き払ったその態度に、カチンッとしてしまったオレ。

「シン君って言えよ。」彼女に聞こえないように呟いた。

「シン殿下。早くしてください。まだこれから色んな事しないといけないんですから。」






皆様、こんばんは。

だるんだるんの体をなんとかしようと。

ダイソーでバランスボールを買ってきました。

ボールに乗ろうと練習していたら、乗れるようになりましたー。

その代わり、生まれたてのバンビのように小刻みに揺れっぱなしです。(笑)


コメント、何時もありがとうございました。

では、洗濯物干して寝ます。