今日は金曜日。

仕事が終わり、私とガンヒョンは一緒に帰る支度を始めた。

「なんか久し振りだねー。」ブラウスの紐を外す私。

「そうだね。何時も残業だったり、男に連れ去られたりと、中々一緒に帰ること出来なかったね。」ベストを脱ぎながらガンヒョンは私をジッと見る。

シン君の事だな。

「まあ、まあ。ガンヒョンもギョン君が迎えに来てたでしょ?」

「ふん!学生じゃあるまいし。迎えに来たーーって!この会社の社長が言う事なの!?」呆れるガンヒョン。

「まあまあ、そこがギョン君らしい。」ウンウンと頭を頷き、ブラウスを外した。

ガンヒョンの冷たい目がこっちを見る。

「・・・・・・相変わらずキスマーク。」ボソッと言う言葉。

「えっ?」大慌てでロッカーの小さな鏡を覗き込む。

「もーーっ!見えるとこはダメだって言ってるのにーー!」慌てて私服に着替える。

「慌てなくてもいいよ。もう慣れたわよ。本当にアンタの旦那って羨ましいーーー。」ボソと言う

「ガンヒョン?」

「あっ。気にしないで倦怠期だから。」真顔で言う。「アンタ達がちょっと羨ましくなっちゃっただけ。」私服に着替え終わり

「さっ!今日はいっぱい飲もうーー!」ガンヒョンは私の手を引っ張り更衣室を出た・

廊下には、先輩が立っていた。

「着替えるの遅い!」

今日は、ファンさんとアン・ドナさんとの結婚式の打ち合わせの為に、シン君達は相談するみたいで、私とガンヒョンは久々に二人でご飯食べようと話し合っていたら、先輩も行きたいと言って出掛ける事になった。

シン君に、先輩も一緒に行くことになったと、LINEで教えたら。

「又、凄いこと教わってくるのか?」と笑った顔のスタンプがあった。

「!!」あのことを思い出し、真っ赤になった。

頬が熱い。

あの時の私を思い出すと、恥ずかしくて、恥ずかしくて。

でも、その後のシン君がとってもビックリして、そして「こんなの初めてだった。」と頭を撫でてくれた。

好きな人の為に私は段々と大人になっていく。

その相手がシン君で、本当に良かった。

「チェギョン?どうしたの?」立ち止まってLINEを見ていた私にガンヒョンと先輩が呼ぶ。

「うん?何でもないよ。」2人の側に寄り「お腹減ったー!早く行こうー!」とわざと明るく言った。











食事も終わり、次どこに行くー?と三人で相談していると。

「私、良いトコ知ってるんだけど、時間大丈夫?」時計を見ると10時になろうとしてた。

「今日は大丈夫です!!今日中に帰って来れれば良いって言ってました。」

「なにそれ?まるで本当に旦那様じゃない。」呆れ顔の先輩。

「結婚していないんだから、もっと自由になったら?」

「良いんです。私もシン君の傍にいたいし。」コップを持ち、モジモジとなる。

「若いうちは遊びなさい。」先輩は、私の頭を撫でながら笑った。

「じゃあ、私お勧めのとこに行きましょうーー!」ニコッと笑うイ・ジイ先輩。

三人で話ししながら地下鉄に乗りお目当ての場所を目指す。











目の前には重厚な作りの扉があった。

看板には、Zと言う字だけが書いてある。

辿り着いた先には、いかにも私とガンヒョンだけだと絶対に入らなさそうな感じの店。

「さーー、行こうー。」チョットだけ焼酎を飲んでいる先輩は、明るいテンションで私達を引っ張っていった。

「ほらっ、此処って雰囲気イイでしょう?」

ダーツバーなんて初めて入った。

色んな会社帰りの人達が、ダーツをやって遊んでいた。

私とガンヒョンは目を合わせて、こんなとこ場違いじゃない?と話し合っていたら。

「あっ、アソコにしましょう。」先輩が指差した先には、小さなテーブルに椅子がない。

どうやら、立って飲むみたいだ。

「飲み物と軽い食べ物頼んでくるよ。何か注文は?」メニューを渡されたが。

「ウーーロン茶。」「オレンジジュース」私とガンヒョンの言葉に絶句する。

「カクテル飲まないの?」先輩が呆れながら聞いてきたけど、私とガンヒョンは手を横に振る。

「全く、仕方ないわねー。」慣れた様子で先輩はカウンターに行った。

「先輩って凄いね。」モジモジ。

「うん、伊達に年取ってないね。」ボソッと言う。

「ガンヒョン!怒られるよ。」フフッと二人で笑い合い、何もかも初めての場所なので、キョロキョロと目が泳ぐ。

ダーツの場所が5か所くらいあり、その奥に一人掛けのソファが沢山あった。

どんな人がいるかと思って、ようく目を凝らしたら。

インさん?

私達の所から見える位置に、インさんがいた。と言うとあの横顔はシン君!とギョン君!

アタフタとガンヒョンの腕を引っ張った。

「ちょっちょっ、ガンヒョン。あそこー。」

「なによーー。」メガネを凝らして、私が指を差している場所を見た。

「!!!やだっ!!どういう事?」ガンヒョンと私は、カレらから見えないように、背を向けた。

そこに先輩が飲み物を持って来て「食べるのは後に来るから。」手際よくコップを小さいテーブルに置いた。

「アンタ達なに小さくなってるの?」

「先輩~~。」後を小さく指差した。

「あっ!」先輩の目線の先には、わが社切ってのエリート社員2名と超――有名ホテルの社長がいた。

タバコを吸いながら、3人で何かを相談している姿を、私は隠れながらジーーーと見てしまう。

仕事の姿とは違う、休憩時間の姿とも違う、会社の飲み会の時とも違う、家で寛いでいる姿とは違う。

親友達と寛ぐオトナの男性がそこにいた。

シン君って、外で飲んでいる時って、そんな風なんだ。

煙草を口にはさみながら、話をしてクスクスと笑う姿。

タバコを持って頬づえしながら、お酒を飲む姿は、まるでモデルのよう。

色んな女の人達が、3人を誘うが、手を横に振ってやり過ごしている。

それでもチャレンジする女性もいた。

シン君の肩に手を置き、どうやら誘っているみたいだが、何かをシン君に言われて、怒って行ってしまった。

「浮気してないね。」私とガンヒョンはポツリと言う。

「だよね。」2人共いっぱいの愛を注ぎ込まれているいる為、疑うことは無い。

気が付かれない様に、3人の様子を見ていた私達3人。

「室長、やっぱカッコイイ。写真撮りたい。」小さく呟く先輩。

ボーっとシン君を見続けている先輩の顔は、恋している顏。

先輩はまだシン君の事好きなんだね。

ずーーっとシン君の事好きだった先輩を差し置いて、付き合ってしまった私なのに、先輩は何時もと変わりなく接してくれる。

凄いなー、私だったら絶対に無理。

大人な先輩私もこんな風なオトナに何時かは、なりたい<。div>

「はいお待たせーーー!」3人に間違った、インさんを除いてボーっとしていた私達のテーブルに、料理が運ばれてきた。

「エスカルゴのオーブン焼きとマルゲリータピッツァ、あとはお任せサラダの山盛りー。」小さなテーブルにギューッギューーッと置かれていく料理。

「此処の料理はね、最高に美味しいのよ。」モーヒートを飲んでいる先輩は「後、店員が皆イケメン。」くすくすと笑う。

「ありがとうございます!」

「店長直々に料理運んでくるなんて、珍しいですね。」

「美人さんだらけの席に、俺が持って行かないとね。見た事もない美人とカワイ子ちゃんが二人と常連さん。」ニッコリと笑う笑顔は何かユル君を思い出した。

「俺は可愛い子がタイプなんだよね。」ユル君に髭を生やして、細マッチョにした感じで。

「もしよかったら。って言うか結構マジなんだー。此処に電話して。」渡されたコースターには、直筆の電話番号

「エっ⁈」ビックリしてしまい、大きな声を出してしまった。


「いやーっ、こんなかわいい子がいたなんて、俺もまだまだだなーーっ。いやゆる一目惚れみたいで、キミの名前は?」ポリポリと照れながら言う店長さん。

「いえ、どうしよう先輩。」こんな事に慣れていない私は、先輩に助けを求める。

「もーーーっ、チェギョンは何処でもモテまくりだーー、店長さん、止めておいたほうがイイですよ。」グイッとお酒を飲む。

「へっ?」

「その子の彼氏って、とっても怖い人なんだから。」先輩の指は、後を指差した。

てっきりソファに座っているシン君を、指差していると思ったら.

「コイツの怖い彼氏だが。」ひっく――い声にギュッと抱きしめられ、髪の毛にキスをされる。

「シン君!」煙草と酒の匂いに包まれた私は、真っ赤になる。

「シンの女なのか?」店長さんが驚いている。

「そう、オレの女だ。だから。」私が持っていた電話番号のコースターは破かれていく。

「諦めろ。」

「シンの女かよー!こんなに可愛いのにー!何処で見つけたんだ?」色んな質問をベラベラと言う。なんかギョン君に似てる。

「イ・ジイさん、この店チェギョンに教えなくても良かったのに。」店長さんの質問には答えずに先輩に言う。

「教えるのなら、又別の秘技を教えてくれ。」私をギューッと抱きしめる力が強くなる。

「シン君!何言ってるんですかーー!」後を振り向き言い返していると、頬にチュッとキスをされた。

「シン君!皆の目の前で何、あ――っお酒飲んでるから。」

「そうそう、酒飲んでるからな。」又チューーっとされる。


「何このバカップル。私達の目の前でチャラチャラと。」先輩の目付きが怖い。

「・・シンが・・あのシンが、こんなことをするなんてー。」驚き過ぎている店長さん。

「そんなに変なんですか?」メガネの位置を直した。

「大学の同期だけど、飲みに行ってもオンナとイチャイチャなんか絶対にしないくせに、何時の間にかその日の一番人気の女をお持ち帰りしていたな。」

「そういう事、あの子には絶対に言わないでくださいね。純情な子なんです。」

「シンの周りにいないタイプだな。アイツは何時も後腐れのない綺麗なオンナばっかだった。」

「ガンヒョン!」店長さんと室長の過去の事を聞いていたのに、邪魔が入ってしまった。

「チっ。」

「ガンヒョン、今アンタ舌打ちしなかった・ ?」ビックリしている先輩。

「ガンヒョーーーン何でここにいるんだ?シンが急にいなくなって、探しに来たんだ。」私に抱き付こうとしていたのを、サラリとかわした。

「ガンヒョン!そりゃー、ないだろう。」バランスを崩してしまい、床に転がった私の彼氏。

「フン!たまたま此処に来ただけよ。」

「おっ!」「あらっ!?」お互いにビックリする先輩とインさん。

先輩とインさんは並びながら「いなくなったシンを探しにギョンを追い掛けてきたら、馴染みの顔が3人もソウルも狭いねー。」

「そうですよねー。」2人の大人の会話に、この無邪気な彼氏の態度に最近イラつき始めていた。

他の二人は大人な雰囲気をかもし出しているのに、ギョンは社長なのに何時もヘラヘラとしていて、社長としての自覚がなさ過ぎ。

本当に最近、この男と付き合っていていいのだろうかって、思い始めて来た。

「店長、時間ですよー!サボってないで仕事してください!」イケメン店員が呼びに来た。

「もうそんな時間?じゃあ、カワイ子ちゃんに美人ちゃん、そして常連のジイちゃん・金曜日の深夜11時から真夜中の12時までの1時間限定ダーツフロアがダンスフロアに変身しちゃうよーー。」親指をギュッと立てた。

「ギョン、シン、イン。お前らもどうだ?久々に踊れよ。」店員から、大きなヘッドフォンを受け取り店長がお室長達を誘う。

男三人の目線が通い出す。

「そうだなーー、久々に踊ろか?」ワイシャツ姿のギョンが私から離れ、体をボキボキと鳴らし始めた。

「良いのか?封印してたんじゃないのか?」先輩の隣から離れて、柔軟し始めるカン・インさんはスーツ姿。

「皆、30代になろうとしているから、大技はかんべんな。」チェギョンを思うがままにしていた室長も、チェギョンに自分のメガネを渡して「持ってろ。」チュッとキスをしてフロアに行ってしまった。

残された3人は、ボーーッと男達の後ろ姿を見ている。

「先輩、シン君ってダンス踊れるんですか?」

「ガンヒョン、うちの社長ってダンス踊ってもイイの?」

「チェギョン、室長メガネ外しても見えるの?」3人とも淡々と呟ている間に、私の大好きな曲がかかった。

テイラー・スイフトの曲が、店長さんのDJにノって、アレンジされていく。

スーツ姿のサラリーマンや会社帰りのOLさん達が日頃のストレスをこの曲に合わせて踊っていたが。

長身の3人組がスーツ姿で踊り始めた途端。

見ていた私達は唖然と口を開けてしまった。

凄い!!

プロ並みな踊りは、3人一緒に揃い、カッコイイ――!!

シン君とインさんはギョン君を前にして踊っていた。

そして、一番前のギョン君が、何時も私に嫌味を言う、ガンヒョンの前だとヘラヘラな、頼りない風をかもし出していたギョン君が。

キラキラ

1番輝いていた。何時もの顔じゃなくて、本当に楽しくてしょうがないと、キラキラと眩しかった。

スーツ着ているのに、皆綺麗にターンや足を上げ、ギョン君は何度も空中を回りだす。

何でそんな事出来るのーーー!!

周りを囲んでいる人たちからも歓声が上がる。

私達3人は目の前の凄いダンスを見て、寄り添い合い鳥肌が立っていた

「凄い!凄すぎるーー!!」凄い音で大きな声で隣に叫ぶ

「室長ってやっぱカッコイイーー!カン・インさんも上手いわ。」先輩も興奮中。

ガンヒョンは、ギョン君だけをジーーーッと見つめていた。

このフロアが一体化して、盛り上がる。

3人組、カッコ良過ぎる――!キラキラとライトが光り、ギョン君、シン君、インさんのダンスをずーっと見ていたかった。


 

 

 

 


曲が終わり、3人は私達の所に戻って来た。

「あっちいー」「喉乾いたーー」「久々で体動けなかったな。」スーツのワイシャツのボタンを外して、風を入れようとパタパタと動かす。

私は慌てて、バックからハンカチを出して、シン君に渡す。

「酒が無いな、俺達の席に行こう。」インさんが私達を向こうのソファ掛けに誘った。

ダンスはまだまだ終わらない。ガンガンと鳴り響くダーツバー。

一人掛けのソファが3つに、テーブルが1つ。

男達は先に座り、どこに座ったらいいの?と悩んでいる私達を、一人一人と掴み自分の膝に乗せる。

ダンスが終わったばかりのシン君の体は熱く、ちょっとだけ息が荒い。

まるであの時の様だ。

私の体も自然に、熱くなっていく。

何時もなら人前でこんな事しないけど、この雰囲気に酔ってしまい、シン君の首に腕を回した。


「シン君、ダンス踊れるんですね。知らなかった。」お互いの顔は近づく。

「ギョン程じゃないが、それなりにな。」

ギョン君達を見ると、あのガンヒョンまでギョン君の膝の上に乗って、キスしまくっている。

それも、ガンヒョンが積極的に「ガンヒョン、今日はどうしたんだ?」シン君が心配する。

「うん?ガンヒョンってK-POP好きなんです。だから踊れる人にめっぽう弱い。」シン君の頬にキスをする。

「ギョンは、ダンスが好きで、プロからもスカウトくるほどの上手さだった。でも、家のホテルを継がなきゃいけないって、泣く泣く断念した。

ようやく継ごうとしても、学力が追い付かず、遊びのダンスも封印して勉強しまくって、ようやく社長の座を受け渡して貰った。

オトナって好きな事だけじゃ、暮らしていけない。」インさんの方を見ると、先輩を膝に乗せて何かを話している。

「シン君。ダンスカッコ良かったです。ギョン君のダンスはプロみたいでしたけど,私はやはりシン君が一番でした。」渡されていたメガネを、シン君に掛けてあげる。

「シン君の事、抱きたいんですが、良いですか?」真っ赤になり言った言葉


「酒を飲んだらお前の事、抱きたくないんだが?」私の唇はシン君の唇の傍にある。

「わっ、私が抱きたいの!」唇と唇が重なる。

急激に始まったキスは、熱く熱く、体の火照りを増していく。

キスをしながら、シン君のワイシャツのボタンを外して行こうとしたら。

「ストップ。」低い声とシン君の手が止める。

「待て!ここはダーツバー。」あっ、そうだった。つい・・。

「チェギョンがオレを抱きたいって言うんだ。今日はとことんお前に抱かれましょうか?」私のお尻を触りながら、ニヤニヤと笑う。

シン君は私を立たせると、自分も立ち上がりスーツの乱れを直し始めた

気が付くと、他の4人の姿は見えない。

「あれ?皆は?」ブラウスやスカートを直す。

「帰った。お前が夢中にキスしてた時に。ちゃんと手振っておいたから。」

「マジですかー!?」恥ずかしいー!

夢中になってキスしてたから、気がつかなかった。

ピーッと泣いていると。

シン君がスーツの身だしなみを終え、カバンを持った。

ビシッと決まったスーツに乱れはなし。さっきまでダンスして、私とキスしていたなんて、嘘の様だ。

シン君は、ボーーッと見惚れている私を見下ろしていたが、顔を近づけて来た。

「早く、抱いてくれ。」その言葉と同時に私は、カレに抱きついた。









シン君の手を繋がず、中々した事のない腕組をしながら出口を目指した。

会計を通り過ぎようとしているシン君の腕を止めた。

「シン君!お金払ってませんよ!。」

レジに立っていた店長も止めた。

「シン!」

「チッ。なんでお前がレジのとこにいるんだ?」ますます目つきを悪くする。

「シン君、どうしたんですか?」

「チェギョン。」私とシン君の目線は交わる。

「うーん、なんか聞いたことあるなーチェギョンって名前。もしかして、シン、チェギョンって言わない?そして、年いくつ?」

「ビックリしましたー。年は今年23才です。」

「やっぱり――、中学の時、イ・ユルって名前の男と君付き合ってなかった?」久々に聞く名前の響きにシン君の腕が強張った。

「イギリスに行きたくないからって、家出までしたとか?」

「当たってます。」そこまで言われたら否定できない。

「俺、イ・ユルの兄貴なんだ。両親が離婚したから苗字は別々だけど、血を分けた兄弟なんだ。」

「!!」私と、シン君が驚く。

なんかユル君に似てるなーと思ってたけど、まさか兄弟だったとは!!

「そう言えば、ヒョンチョルに弟がいるって、前に聞いた記憶が。」

「そっ!!悪い悪い。本気になりそうな女が現れたと思ったら、シンの女で、弟の元カノって、俺とチェギョンちゃんはとことん合わない運命だったね。」笑い顔はやはりユル君に似ている。

「そうですね。私の運命の相手はシン君だけです」腕を組んでいたのを止めて、シン君の手を無理矢理繋ぎ、指をギュッと絡めた。

アッ、指先が冷たい、何時もは温かいのに。

シン君は、ユル君の存在に弱い。

今では良い関係なのに、ふいに名前を聞くと一気に強張ってしまう。

「シン君。」手を繋ぎながら、カレをギュッと抱きしめた。

「早く抱きたいです。」何度もスリスリと擦り、シン君を見上げた。

切ない顔のシン君は、私を見て苦笑いをする。

「すまない。」私の体を包むように抱きしめてくれる。

ギューーッと二人抱きしめ合ってると。

「お前らこんな場所でーっ、さっさと行けよ。」店長さんの声が響く。

「シン、チェギョンちゃんにそこまで言わせておきながら、なんも言わずに帰るのか?」店長さん、ニヤニヤ顔が気持ち悪いですよ。

「そうだな。」ようやく何時もの顔になったシン君は私の耳元で呟く。

ボンっ!!余りにも照れてしまう言葉に私は熱くなる。

「じゃあなっ。」私の肩を抱き締めて、歩き出した。

「おい!!シン!!さっきなんて言ったんだ?」

「教えてやるもんか!!」手をプラプラと振って、この建物を出た。