仕事が終わり、今日は一人でシン君のアパートに向かった。

もう季節は春になり、途中咲き始めた桜の花を見上げて歩いているとホッコリとする。

江南地区にあるアパートから車ではなく、電車の乗って今度の休みに汝矣島公園の夜桜を見に行こうと、シン君が言ってた。

そう言えば、小さい時良く親に連れられて、見に行ってた。

あらからずいぶんと行っていないので、もっと桜の木が増えているのか楽しみだ。

自然に鼻歌を歌いながら歩いて行くと、シン君のアパートに着いた。

見上げるほどの高層アパート。

何時見ても高そうだよねって、言うか本当に高いけど。

入り口に、ロビーがあるってこと自体が私的に凄い。

私とガンヒョンのアパートは古びた屋上の1室。そんなアパートしか見てこなかった私にはとんでもない建物だ。
 

 

 

 


昨日、二人でアパートの管理人さんに呼ばれた。

「このアパート建て直すから、申し訳ないが立ち退いてくれ。」紙を渡された。

そこには、いろんな条件が書いており、私達には悪くない条件だった。

でも、突然の事で二人は顔を見合わせる。

「1ヶ月以内だそうだ。宜しく頼むよ。」二人で自分の部屋に戻り、テーブルに紙を置いてボーっとする。

暫く経って、ガンヒョンが口を開いた。

「アンタどうする?」

「うん、どうしようね。」

「仕方ないから、新しいアパート探すか。」ガンヒョンがポツリと言った。

「探すの ?」

「だって探さないと住むとこないでしょ。」

「ギョン君のとこは?」

「アイツのとこには、行かないわよ。アンタは、室長のとこに行くんでしょ?ペアリングしちゃう仲なんだから、もう室長のとこに行きなさい。」

紙を見ながら、ずーっと左指に嵌めている指輪を触っていた。


カルティエの指輪をして行った日を思い出す。

経理部の皆にバレないように、さり気無くしていたつもりなのに、ムン・ジェウォンに見つかってしまい、経理部の皆に知れ渡ってしまった。

「シン・チェギョン、そんなー。指輪貰ったのかよ。ずーっと告白してたのに。」今にも泣きそうな、ムン・ジェウォン。


おねーさまたちは、目の色を変えて「ちょっとー、これ、カルティエよ!」

「ひーーー!チェギョンが彼氏から、カルティエ貰うなんて負けたーーー。」

色んな人達から、「根掘り葉掘り言えーーっ!」と強制的だったが、口に手を当てて言わなかった。

皆に取り囲まれている時、指輪をくれた張本人は、この光景をニヤニヤと笑って見ていた。

くーーーーっ。シン君のバカー!!シン君だって、同じ指輪持っているけど、会社だけは外すようにした。

同じ部署と言うのが、まずいんじゃないかと、二人で相談した。

もう、こうなったら、「ムン・ジェウォンさん、私には彼氏がいるので、もう告白しないでくださいね。」と強く念を押した。

皆を掻き分け、自分の席に座ったら、スマホのLINEが鳴った。

小さな画像と、少しの言葉。

愛してる。

小さな画像をダウンロードすると、シン君がギュッと私を大事そうに抱いている写真だった。

「・・・・・。」パッとシン君を見ると、もう室長の顔になり、パソコンを見ながら電話をし始めていた。

私は大事そうに指輪を撫でて、仕事をし始めた。




カレの家に住む?

今もずーッとカレの家に住んでいるようなものなので。どうしよう、カレに相談する?

それとも又ガンヒョンとアパート借りる?

「2・3日考えてみる。ガンヒョンと一緒に部屋を借りるか、それともシン君の家に行くかちゃんと考えるよ。」

ガンヒョンは、私の言葉に頷き、笑った。

「私に気を使わないで、ゆっくり考えるのよ。」と念を押された。




シン君の部屋の扉を開け、何時も通りに中に入っていくと。

下駄箱の上に、リングケースが開いた状態であった。

男性用の、カルティエ。

私は画廊でシン君に嵌めて貰ったが、シン君のはこの部屋で私がカレに嵌めてあげた。

二人で手を合わせて見比べ、カレが幸せそうに指輪にキスをする。

何枚も写真を撮り、画像をプリンターから出し、良く見える位置に貼った。

カレは家に帰ってくると、必ずこの指輪を嵌めてから、部屋に入る。

カレのストレートな気持ちを受け取っている私。

幸せ過ぎる。

自分用のスリッパを履き、昨日買って置いた食材で、カルグクスとブロッコリーとエビ・卵のサラダと、ヤンニョムチキンを作ろうと思っていた。

春用のトレンチコートを脱ぎ、密かにシン君のとお揃い。

自分のエプロンを付けた途端、カッと目が開いた。

今は、料理の事だけ考えよう。「食べて貰う人に、美味しいのを食べて貰おうと、作らないとね。」シン君のオネーさんが私に教えてくれた言葉。

毎回それを実行する。

シン君の為に美味しいのを食べて貰おうと、唱えながら、私は冷蔵庫の扉を開けた。



 

 

 


ピンポーーン。

シン君が帰って来た。私は慌てて玄関に行って、扉を開けた。

そこには、黒のスーツに、腕にはコートを持ちながら立っているシン君がいた。

「おかえりなさい。」玄関の中に入りながら「ただいま。」軽くキスをするシン君

私がシン君のスリッパを準備している時、カレはリングケースの前に立ち、指輪を左手に嵌めた。

「うん?この匂いは、ヤンニョムチキンだな。」鼻が利くシン君。

「バレましたね。ご名答です。」キッチンに立ち寄り、テーブルの真ん中に、ドーンと構えているヤンニョムチキンを見つけると、カレは1個口に入れた。

「チェギョンのヤンニョムチキン、店のより美味しいな。」

私にも1個口に入れた。

真っ赤になった指を1本ずつ舐めるシン君。

口に入れたチキンを良く噛んでいると、シン君と目が合った。

「ヤンニョムチキン又食べるか。一番美味しいのを」私に近づいてくる。

グイッと腰を掴まれ、びっくりした私は、顔を上に上げてしまい、シン君の唇と重なった。

「口の周り真っ赤だ。」カレの舌で舐めあげられる、真っ赤な液体。

そして強引に重なり絡められた舌先。

早急な行為についていけなかった私は、ただカレの舌の動きに任せるしかなかった。