今日も叉、拉致られてしまった。

暖かい車から降りて、寒すぎる駐車場を足早にエレベーターを目指して、二人で小走りした。

2人で部屋に入り、私は使い慣れたキッチンに立った。

冷蔵庫に何が入っているか、大分把握してきたので、普通に取り出して料理を始めた。

調味料の場所も知ってるから、体が勝手に動く。

お風呂の準備をして来たシン君が。

「何時奥さんになってもいいな。」小さい声

「えっ?」ちょっと聞こえずらくて、もう1度聞いた。

それなのに「イヤ。」とネクタイを外しながら着替えに行こうとしたら、カレのスマホが鳴った。

ボーっとシン君の事を見ていたら、スマホに出ながら指をバスルームに向けた。

私は、お風呂の準備をしていた事を思い出し、バスルームに足を向けたら。カレはソファに座り、カバンからノートパソコンを出しながら、話し続けていた。

邪魔しないようにしよっと。

私は、この部屋に置かせてもらっている自分の下着をタンスから出し、何時もの場所に置き。

湯船のお湯を止めた。

そして、慌てて料理を叉始めた。


私はテーブルに座り、出来たばかりの料理を見つめた。

私の向かいの席には、シン君はいない。

まだ、イン君と思われる人と、話し続けていた。

ちょっとばかりカレの方を見る。

右手で、ノートパソコンを操り、左手にはスマホを持つ。

ボーーーッ

「はっ!!」やばい見惚れていた。何でこんなにカッコいいんだろう。

一人で真っ赤になり、バタバタと顔を扇ぐ。

自分のカレに、見惚れてしまう。好きだと判った日から、急速にカレへの想いが溢れ出す。そして、カレを見る度に心臓の鼓動が止まらない。

ドゥクンッ、ドゥクンッドゥクンッ。

この鼓動は段々早くなっていく。

やばい、やばい。何とか落ち着かせないと。


私は急に思い出し、自分のカバンからCDを出した。

仕事の邪魔をしないように、小さい声で「シン君、コンポ借りますよ。」DISKボタンを押した。

今日、隣の先輩から借りたCD.

「夜眠れない時に聞けば、最高に良いわよー」ニヤニヤと渡された。

スピーカーからは、男の人の声が聞こえてきた。

「ただいま。ちゃんと主婦してたのか?」声の低い良い声が響く。

なんじゃあこれ?

CDのジャケットを見ると。

亭主関白な旦那様とデカデカと文字が。

夜一人寂しい貴方に、亭主関白な旦那様が貴方に話しかけますと言う副題が。

男の人は、誰かに話し掛ける様に言葉を繋ぐ。

この声、シン君に何となく似てる。

ちょっとオレ様風な感じが。と一人でニヤニヤしていると。

「何聞いてる?」耳元で、私好みの声は腰に響く。意地悪なカレはわざと低く言う。

ビクッとした体は、カレに押さえ込まれた。

私が手に持っているCDのジャケットを見て、冷たい目線が痛いです。

「そんなニセモノ聞くより。」私からカレの体は離れて行く。

メガネに指を当て「本物の声聞きたくないか?」

スピーカーの横にメガネを置いた時に、身の危険を感じた私は逃げようと決めた時には、遅かった。

「いっぱい聞かせてやるから。」ギュッと抱きしめられて、担がれた。

「シン君!!ゴハン!!食べましょうーー!!」バタバタと騒ぐ。

「食べる前に、風呂入らないとな。」ニヤッと笑ったシン君。

般若。

「おなか減りましたーー。」

「オレも減ったが、早くチェギョンが食べたくて、しょうがない。」カレの声がこの部屋に響いた。