トボトボと仕事場に戻ると、隣の先輩が心配そうに私を見る。

「ちょっと、シン・チェギョン、貴方泣いてたの?」

「えっ?」

「目が真っ赤で、瞼腫れてるわよ。」私の顔を覗き込む。

「泣いてなんかいません。大丈夫です。」パソコンに向かい画面を見ると。

四葉のクローバーが見える。

何時もこの画面を見ると、安心できていたのに。

今は辛い。

今日の午後の分の仕事をやり始めていたら。

「シン・チェギョン。ちょっと貴方、やっぱ変だわよ。」

「何でですか?」

「貴方、ズーッと泣いてる。」私にティッシュを差し出す先輩。

「泣いてなんかいませんよ。」そう言いながら、マウスを操り、キーボードを打ち続ける私。

「ほらっ、拭きなさいって。」無理矢理ティッシュで、涙を拭かれた。


「泣いてなんか、いません。」ギュッと唇を噛む。


「もうーーーッ、室長!!シン・チェギョンさんが変なんです!!」

「シン・チェギョンさんが変なのは、何時も通りだが。」冷たい顔で私達の方を見る。

泣き続ける私と目が合う室長。

ビックリした目で見ていたが、「キム・ガンヒョンさん、シン・チェギョンさんを保健室へ連れて行ってくれ。」素っ気無く言う。

「室長!!仕事出来ます!!」立ち上がって言ったが。


冷たいメガネは、奥の瞳を映さずに「泣き続けて、仕事にミスが出たらどうする!?黙って寝て来い」言い放った。

正論を言われてしまい、又もや目に涙が溜まる。

「チェギョン。いいから保健室に行こう。」とガンヒョンは私を無理矢理引っ張って、保健室に連れて行った。






ベットに寝かされた私は、未だ泣いている。

「全くなんで泣いてるの?」とガンヒョンは不思議がる。

「何でもないよ。」壊れた目からまだまだ涙が止まらない。

フーーッ、と溜息を吐くガンヒョン。


「まったく、昨日・・室長と泊まったんでしょ?その時何かまずい事あったの?

あのフェロモン出しまくりの大人な室長が、ヘマするわけないし。

アンタもようやくご卒業したか。」ガンヒョンはポツリと言う。

「してない。」

「は?」

「室長とはしてないから、ご卒業してないって。」布団から起き出し、訴える。

「えっ?あの室長と泊まって、何も無かったの?」ガンヒョンの目が飛び出そうだ。

「キスはしたけど。」小さい声。

「呆れた、キスだけって。フェロモン出しまくりのあのイイ男がそれだけで、済ませるなんて。大事にされてるんだね。」笑う。

「まさか!!だって、さっきもうキスはしないって。」冷たく言われた。

思い出したように、涙が止まらない。

布団を被って、ガンヒョンから逃げた。

「アンタ、何か勘違いしてない・・?」

「してないよ。さっきそう言われたーーー。」ビービー泣き続けた。






泣き続けたチェギョンはいつの間にか眠ったらしく、ガンヒョンは保健室から出て行っていた。

暫くすると、靴音がした。

その靴音は、チェギョンが寝ているベットの前で止まった。

泣き続けていて、真っ赤になっている頬に細長い指が触れる。

ゆっくりと降りていく頭。

彼女の額にキスを落として、優しく髪の毛を撫でる。


そして、高そうな靴は音を響かせて、この部屋を出て行った。

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

アカシア・青ぱんだです。

 

四葉14のお話は、ブログからダメ―と言われてしまいました。

 

ヤフーもFC2も良かったのにーー。

 

と言う訳で途中からのお話です。許してください。

 

では、おやすみなさい。