「ガンヒョンが言うんですよー。アンタには注意力が足らないって。」


「さすが、シン・チェギョンさんの友達だ。判ってるな。」口元に神経質そうな指を当てる。

「室長!!」ムッとした顔になった。


二人が会話している場所は黒く輝く室長の車。


2回目に食事して送ってもらう時、運転手席に乗ってジロリと私の事を見る室長の事を、マフィアのボスかと思った。

これは、室長には内緒の話だ。(冷汗)

 


後部座席に乗ろうとしたら、助手席の窓が開いた。

「何やってる。」冷静な声が聞こえた。

「え?車に乗ろうと、それとも乗っちゃいけませんでしたか?」困る。

室長のメガネが光り「早く助手席に乗れ!!」怒った声。

なんで怒るのよ。

心の中で怒りながら、助手席の扉を開けたら、微かに室長の香りが私の鼻を掠める。

この香り…イイニオイ。

ゆっくりと私の体に染み渡らそうと、ニオイを吸い込む。

本人は苦手だけど、この香り好きなんだよねー。

なんでだろう?

苦手なら全部苦手になればいいのに。

男が苦手な私は、あの焼き肉屋での室長の言葉を受けた。

その代わり、私の事は名前じゃなくて、本名で呼ぶように。そうじゃないと、この話はなかった事に。という提案をした。

室長は「仕方ない、お前の要件をのもう。」溜息を吐いた。




残業が終わり、私と室長は会社から離れたとこで食事をする。

やっぱり、幾ら同じ職場の上司と部下とはいえ、二人で会っているのを誰かに見られてしまったら。

大変だ。

あの室長の提案以来ちゃんと距離を取って接してくれている。

最初の辺りは何も話さず終わっていた食事も。

今じゃ、大分話が続くようになったが、何時も私ばっか話している。

室長は私の話にトゲをさすくらいで、後はずーーっと食事している。

そして、室長の車で私とガンヒョンの家まで送ってくれる。

室長は男の苦手な私の為に、練習台になってくれているけど。

でも、一番苦手な室長を克服できるのかが、心配だ。

家からちょっと離れたとこに止め、話をしていた私達。

室長は、ハンドルに腕を掛けて、私と話をしていたが。急にメガネを外した。

キョトンとして、室長を見る。

室長によく似合うメガネは,ダッシュボードの上に置かれた。

ゆっくりと体を起こしながら「シン・チェギョンさん、車での茶飲み友達は卒業して、そろそろ第一ステップに行こうか?」

私を真剣な目で見つめる室長。

「第一ステップ?」

室長の鋭い目つきは、私の体を動かせなくさせる。

さっきハンドルに体を預けていたのを起こしたので、前髪がちょっと落ちた。

ドキン!!

薄暗い車の中。

車のメーターの光で室長の顔が青白く照らされる。

室長の手が私の頬を包み込む。

えっ?

何をしようと。

青白く照らされた顔は私にゆっくりと近づいて来る。

室長の見た事もない瞳。

怒られる時やイジワルな言葉を言う時、黙って仕事をしている時の目じゃない。

男の特有のフェロモンを、プンプンさせながら私に近づいて来る。


怖い!!

ユル君!!






アパートの扉の鍵を開けようと、鍵をガチャガチャと入れようとしても、焦って鍵穴にさせない。

扉の変な様子に気が付いたガンヒョンが中から「誰!?」低い声で聞く。

「ガンヒョーーン・・。」

私という事に気が付いたガンヒョンは、慌てて扉を開けた。

雪崩込んで部屋に入って来た私を、彼女は受け止めた。

「ガンヒョン!!」ボロボロ涙が出る。

「チェギョンどうしたの?」

「もう寝る。」言う言葉を言いながら、会社帰りの服のままベットにダイブし、泣きながらあっという間に寝てしまった私。

ガンヒョンは呆れながらも、何も聞かずに私の着替えをしてくれた。

 

 


そして次の日、私は又少し微熱を出してしまった。

「今日・・、休む?」ガンヒョンが聞く


少し微熱の私は、ボーっとしながら頭を振る。


「有休何から、行かないと・・。」パジャマを脱いだ。