今回の内容は、

60代の人たちに向けた内容である。


今では、骨格ストレートなどという考え方は、著者の世代では、当たり前になりつつある診断であるが、私の母くらいの世代の方の中には、診断テストをやってみてストレートって出たけどなんだかよくわからないという人も少なくないと思う。


そこで、著者が60代ストレート女優さんを徹底的にリサーチし、衣装をチェック!

その中で、60代の方のファッションにぜひ取り入れて欲しいアイテムを解説しようと思う。


タイプEについての詳しい説明は、

こちらを見てほしいと思う。


それでは、タイプE  プレッピー

女優さんでいうとこの人達



もたいまさこさん

小林聡美さん

木野花さん

猫背椿さん


髪型

白髪染めはしてもしなくても似合う。

髪型は、ゆるいパーマアンシンメトリーなヘアなんかが似合う。

長くても短くても似合うタイプ


ファッション

独特柄のワンピース

派手でなくても、少し変わったデザインや遊び心のある柄が良い。




刺繍カーディガン

なにか可愛らしいデザインのカーディガンとワイシャツといったファッションが似合う。




裾上げズボン

ストレートズボンやワイドパンツでもよいがくるぶし上10cm程度の丈のズボンが似合う。


丸襟のコート

コートだけではなく、シャツでも丸襟が似合う。


以上が、Eタイプが似合うアイテムの紹介である。

Eタイプのファッションは、全体的に身体のラインがわかりづらいこともあるため、AタイプやDタイプの人も取り入れている女優さんもいる。

60代以上のストレートさんにこのファッションは取り入れやすく、外れにくいのでオススメである。